2016年11月14日

レギュレーションって大事だと思う。

テレビを見ていたら、ブッ飛び系司法ドラマ「アリーmyラブ」をやっていました。
レギュレーションって大事だと思う。
だいぶ久し振りに見ました(・Д・)
ルールを守るのは大事です。仕事上は当たり前、プライベートであっても、何事もルールを守って楽しむのが大人のマナーですよね。

近年のサバイバルゲームは有料フィールドで行われることが多く、ルールはフィールドレギュレーションにより規定されています。わからない時はフィールドマスターや従業員に確認しましょう。トラブルを起こすと大事な客を失うことになるので、しっかりと教えてくれるはずです。

レギュレーションって大事だと思う。
やりたい放題が好きという人もいるとは思いますが、
レギュレーションって大事だと思う。
「休みの日にまで命の危険を感じながら遊ぶなんて俺はゴメンだ!」
スリルや興奮と、潜在的危険性とは別の話なのです(・_・;
来年から関東のフィールドを利用することになるので、今後は向こうの標準的なレギュレーションに合わせることにします。ルールは守ります、大人だもの。BB弾は0.25g以下、外部ソース使用は極めて限定的なのでしばらく保留します。場合によってはCO2ソースも封印か´д` ; 初速はとりあえず95m/s以下(0.2g6mmBB)に抑えておけば良いかな。
威力についてですが、電動ガンも気密を上げたりスプリングやバレルを交換しただけで威力が変わります。…ガスガンは気温でも変わりますね(・_・;
http://m14gbbshooter.militaryblog.jp/e739759.html
0.989J≒99.4m/s(6mmBB)という威力の上限は法律で決まっているので、オーバーパワーで逮捕しちゃうゾ☆なんて事態にならないよう気をつけねばなりません。
レギュレーションって大事だと思う。

フィールドレギュレーションについて色々な意見がありますが…
レギュレーションって大事だと思う。
郷に入れば郷に従え、です。車を運転していて「この道は制限速度50kmだけど俺は安全だから70kmで走らせろ」なんてのはアウトですよね。ルールが気に入らなければ別のフィールドに行けばいいだけです。

関東の話ですが、
知り合いの近所のフィールドがレギュレーションについて気に食わない人から猛烈に叩かれていたようで、ちょっとドン引きしました。…営業妨害として出るとこ出られたらどうするんだろ?
レギュレーションって大事だと思う。
嫌なら行かなければいいだけなのに´д` ;

ルールやマナーを守り、モラルのある行動をするよう気をつけたいものですね。

タメにならない独り言にお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m




タグ :サバゲ雑談


Posted by m14gbbshooter at 23:08│Comments(4)
この記事へのコメント
叩かれるようなレギュレーションってどんなんだよ
Posted by bob at 2016年11月15日 12:51
bobさん
まさか、あのボブさん…?
元々オーナーが外部ソース好きなこともあり、利用客からリクエストが多かったので外部ソース使用可能にしたら、一部の客が「自分は極悪パワー時代からのベテランゲーマーで外部ソースは危険だと考えている。今まで外部ソース禁止で安心して利用していたのに解禁するとは何事だ」って騒いでたそうで´д` ; 弾速測定&封印シール貼付でも危険って、謎すぎます。
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2016年11月15日 13:28
m14gbbshooterさん、こんにちは♪

個々のモラルに委ねられる問題なので、完全に解決する事は難しいのでしょう...。
※初速に関しては、現行銃刀法を厳守しなければなりません。

大人の趣味&一人では出来ない遊びなので、周囲の人間に協調、配慮が必要ですね。
Posted by butchbutch at 2016年11月15日 13:49
butchさん
こんにちは。モラルって大事ですよね。誹謗中傷を受けながらも「本当は制限したくないけど、利用客の間でトラブルになるから外部ソース使用禁止にしている」というフィールドマスターもいました。見ず知らずの人達と趣味を楽しむならルールやマナーをしっかり守るべきだと思うのです…やはり協調と配慮が必要ですよね。
昔、亡くなった親戚が「たとえオモチャでも武器を趣味にするのはいいことだ。むやみに人を傷付ぬよう、心身の修練になる」と言っていたのですが…´д` ;
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2016年11月15日 15:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。