スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年03月17日

5.11TOKYO! 他


5.11 Tactical Store TOKYO

チャリで来た(・ω・)

5ゲート前といえば5.11です。2ゲート前のファントムと並び、ミリタリーファンには外せない店だと思います。

広々とした店内に色んな商品が並んでいます。

凝った作りのベルトを見て、衝動買いしそうになりました。

車から降りてそのままドンパチできるようなズボンがあると便利だな〜と思って眺めていると、店員さんが詳しく説明してくれました。5.11の服や装備はサバゲで使うと便利さがよくわかるとのことです。
プレキャリ探しについて話していると、他社製品と比較して「好みの部分もあるので、試着してから決められたほうがいいです」と自社推しに拘泥しない真摯なアドバイスをいただきました。ブランド直営店ともなるとスタッフも一味違います。

間もなく引っ越すこともあり名残惜しかったのですが、用事があるので早々に切り上げました。いずれ帰省のついでに5.11のベルトやチノパンを買いに立ち寄ることになるでしょう。
また来ます!ありがとうございましたm(_ _)m

本来の目的地はこちら。

食器を既に梱包してしまったので…。
デモデダイナーは5.11からそんなに遠くないので、是非一度お試しあれ。
  
タグ :雑談


Posted by m14gbbshooter at 23:07Comments(2)

2019年03月09日

KSC MASADA ちょっと手直しして…

KSCのMASADAが再販されるそうですね!気になっている方は是非手に取ってみてください。

私のMASADAは某サバゲフィールドのフリマで入手した中古品で、ガスブロ好きの前オーナーの手によりチューン済み。元々の性能の良さもあって寒い野外でもガシガシ動きます。
KSCのMASADAは恐らくマルイのM4MWSとタメ張れるほどの高性能ですが、MASADAユーザーの話はあまり聞きません。私もそうでしたが、MASADAの良さを知らずに食わず嫌いな人が多いのではないかなと(・Д・)
ホップを少々いじってマガジンリップを調整したら、あとはあまりいじる必要がないみたいです。

今まで気付かなかった良い所が結構ある上、地味過ぎず派手過ぎず、ちょうどいい感じです。ウピ◯ピ隊の姉御に似た名前もチャームポイントですね。

実銃では「QDバレル機構が無駄に重い」などとネガティブな意見も聞きますが、ショートバレルにチェンジしたい時にアッパーフレームごと交換する必要がないというのは大きなメリットだし、目くじら立てるほどの欠点ではないのでは…マルチキャリバーなのに無理なくバランス良くまとまっている銃だと思います。これはすごいなと。
たとえばP220などは9ミリらしからぬ逞しいサイズで、もはやマルチキャリバーでもないのに45ACP用にデザインされたグリップは握り心地がかなりイマイチです(´・ω・`)
おっと話が逸れました。

KSCのMASADAは質感・剛性も作動性能も素晴らしいのですが、ハンドガードが微妙にカタカタします(うちのだけかもしれませんが)。剛性が高いだけあって小さなガタも非常に目立ちます。
これを取り除くために、

フレームと噛み合う部分にゴム系接着剤を重ね塗りしました。今回使ったのはコニシボンドのGクリヤーです。
乾く前に結合すると必要な弾力が得られないので、焦らず一日乾かしてから組み上げます。
ガタ取りはビニテや木工用ボンドでも出来ると思いますが、たまには違う物を使ってみるのも一興です。

さて、ガンケースに格納して暫し休憩です。次に取り出すのは引っ越しが終わってから…。


今までは「夏はガスブロ!」だったのですが、ベネリやモスバーグがあるので、そろそろシャガナーデビューしようかなと考えてます。色々落ち着いてからですが。
関東のフィールドでお会いした皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
…仕事に振り回されて超バタバタしているので、引っ越し準備が全く捗りませぬ。。  
タグ :装備・銃


Posted by m14gbbshooter at 21:12Comments(4)

2019年03月02日

M19 Combat Magnum (TANAKA Pegasus system)


Butch Custom Works フルチューンのタナカM19です。
サバイバルゲーム、しかも野戦での使用を前提にチューンしてもらいました。マガジン機能をそのまま利用し弾数を確保、滑らかさを追求しつつ敢えて重めのトリガープルで確実なトリガーリターンを実現しています。

実銃は「357マグナムも撃てるKフレーム」というスタンスのほうが耐久性を考慮するといいようです。実際に38+Pや+P+のほうが実用的らしいですが、やはり「マグナムリボルバー」の存在感は格別です。

先日のラストゲームで試射してきましたが、さすがに真冬の野外ではガス圧が足りず…(・_・;
数発だけ撃てた弾はヒョロ弾かと思いきや、狙ったところへまっしぐら!弾の届く約15mほど先で手の平サイズの集弾性でした。やはりbutchさんのカスタムはハンパないです。

今週は沖縄方面に出張でした。余裕のないスケジュールでミリタリー系の店には行けませんでした。。


青い空、青い海、美味い食い物…沖縄にハマってしまう人の気持ちがよくわかりました。宮古島にも初めて訪れましたが、いいところですね!

沖縄本島では開発も進んでいます。やはり埋立工事が凄かったですね。那覇空港の。  


Posted by m14gbbshooter at 22:25Comments(4)