スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年10月27日

タナカのガスライフルなど

先日からL96がどうと考えていたのですが、ふと脳裏をよぎったことがありました。「おいお前、忘れてないか?」と言われたような気が…

狙撃するコノ先輩カッケエ!

L96はカッコいいのですが、もう少し馴染みやすいほうがいいかな?なんて人に最適なやつ。そう、アイクスがあるじゃないか!

うちのコレクション、タナカのM700AICSです。忘れてた訳ではありません。中古でかなりお安くゲットしたので、「チューンすればマルイ電動並みにはなる」という噂を信じてやってみようと思いましたが、道のりは険しそうで、計画は既に数年ほど先送りに。箱出しだと「BB弾の出るモデルガン 」だそうです。

ストックのガワはプラですが、金属のシャーシのおかげでガッシリとしてます。

刻印にはしっかりとタナカの名前が。プライドを感じますね。
ポテンシャルを引き出せば当たるようになるそうですが、大した加工技術のない私にできるかどうか、やっぱりもう少し考えてから着手します。今回は劣化や錆がないことを確認できたのでヨシとします。
どこかチューンを引き受けてくれるショップがあれば…もしくは命中精度を飛躍的に改善するパーツがあればいいんですけど、KJチャンバーは流通してないみたいですし。。慌てて海外ショップから買ったチャンバーパーツもうまく組み込めるかわかりません(・Д・)
いっそエアコキ仕様を入手するか…⁈

スナイパーライフルってのもいいけど、DMRっぽい銃も捨てがたいんですよね。

歩兵の小銃であるG3も、

スコープを載せると対テロ狙撃銃に変身!
やはりボルトアクションにはこだわらず、HK33とかSCAR-Hの活用を考えてみようかなとも思いました。


AICSを引っ張り出したついでに、ノーメックス手袋も出してきました。あるルートでゲットした格安な一品で、ブランド等不明です。「手袋なんて消耗品は使えれば何でもイイんだよ!」というプロの凄味を感じさせます。

追伸 けっこう前の話ですが、コノ先輩はハワイFIVE-Oを卒業してしまいました(´・ω・`)

  


Posted by m14gbbshooter at 15:22Comments(0)

2019年10月22日

スナイパー用サブウェポンを考えてみたけど


友人と意見交換したり、弟とやりとりしている中で、「スナイパーライフルでサイレントスナイピングもいいよね」という話が出てきて、エアーコッキング式ライフルに興味が出てきました。理想的な運用は、ベストポジションにつくまではある程度自力で脅威を排除し、あとは前線付近で潜むというスタイル。

あいつを彷彿とさせます。

そうなると、サブウェポンは火力がある程度あって消音もできたほうがいいかなということで…

うちにあるUZIを出してきたのですが、ちょっと重くてデカかったです。

UZIってけっこうコンパクトなイメージだったんですが、やはりアクセサリーがいけないのかな?

外装スッキリ、やっぱり取り回しよさげ。スリム化してもいいかもしれませんね。

UZI以外で新たな候補を考えていたところ、「ワールドオブライズ」に出てきたあの銃を思い出しました。

スコーピオンです。渋い!マルイのコン電ならカスタムパーツも沢山あり、サプレッサーを付ければいい感じになるのではないかと!今はモッドM人気が凄いらしいですが、ノーマルなVZ61もシンプルでいいですね。

しかし、ライフル自体にそれなりの火力があれば無理にサブウェポンを持たなくてもいいかなという考えも。

持ち替える手間もないので、合理的ですね。
そういえば、そのために用意した銃が…


他にも使える銃がありました。

我慢我慢…。
予算に加えてライフルにSMGを新たに置くスペースを確保するのも大変なので、今回は妄想だけに留めておきます(・Д・)

最近、仕事の疲れが心身にかなり深刻なダメージを及ぼしております(´・ω・`)そろそろゲームに繰り出さねば!  
タグ :雑談


Posted by m14gbbshooter at 23:17Comments(4)

2019年10月09日

コンバット・マグナム


いやーカッコイイ!

闘うマグナムリボルバー 、M19です。実銃は最近リバイバルしたようで…

なんやこいつ?


キャリーコンプとはまたエロい。

でも、シンプルなスナブノーズもいいですね。

うちにもありますよ、bcw M19が(・ω・) ミドルレンジまでならオートにも負けません。


リボルバーがサービスピストルとして活躍していた頃って、なんかいい雰囲気ですよね。

最近働き過ぎでバテバテです。。たまには銃いじりせねば…!  
タグ :雑談M19


Posted by m14gbbshooter at 23:39Comments(2)