2021年05月23日

S&T M4マガジンのガス漏れを修理!

交代制で在宅ワークが続いており、出勤日の残業時間が危険なことになっている今日この頃です。
世の中には「今日は在宅勤務日なんで…」と音信不通になる人もいるらしいですが、勤務中に連絡つかないとか事案ですよね。うちの会社でやったら即刻解雇モノです。
それはさておき、預かりモノのS&T製ガスブロM4マガジンの修理が完了しました。
S&T M4マガジンのガス漏れを修理!
マグボトムが軒並み割れているので瞬着でくっつけ、エポキシ接着剤を充填です。
S&T M4マガジンのガス漏れを修理!
こちらは修復前の姿。割れやすい樹脂でも使ってるんですかね。中国製のプラ製品ってバッキバキに割れるやつがたまにあるけど何なんでしょうか。
S&T M4マガジンのガス漏れを修理!
今回のガス漏れ修理のミソ、ガスタンクのボトム部分です。一体成形かと思いきや、外れるんですね…。
S&T M4マガジンのガス漏れを修理!
パッキンの下にシールテープを2巻きして嵩上げし、ナイログを塗って押し込みます。パッキンの端が千切れかかっていたのですが、トリミングしてやりました。交換用のパッキンは手に入るのかな?
上のほうもナイログを塗ってみましたが、今回はこの処置で3本のマガジンが復活しました。ナイログの耐久性に期待です。






Posted by m14gbbshooter at 22:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。