スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2021年02月27日

セールで戦力増強

やってしまいました…。

エアソフトイノベーション社の代理店たるライ◯クスが決算セールをやっており、40mikeとトルネード2を約半額という超安価格でゲットしました。
セールは2月一杯らしいので、まだ間に合うかも。

グレネードポーチも新しいのを入手したところだし、これは衝動買いではない筈だ…!  


Posted by m14gbbshooter at 14:22Comments(2)

2021年02月14日

自立する相棒たち

先日「山猫は眠らない」を見てG3SG1にバイポッドを装着したくなり、武器庫から引っ張り出してきました。我が家のG3SG1はクラシックアーミー製ですが、こいつのバイポッドはネジをしっかり締めればガタが取れるんですね。
で、この前M14E1にもバイポッドを取り付けたので、記念にバイポッド付きの銃をいくつか並べて写真を撮りました。

自立する銃を並べると壮観です。

我が家はやはり7.62mmが多いなーと思いました。

ふと気付いたのですが、ここにあるLMG/SAWもライフル(いわゆるバトルライフル)も、バイポッドはスイング可能なんですよね。ハリスタイプバイポッドを買う時にケチらずスイング可能なやつにしといてよかったです。危うく軽量級古参バトルライフルの64式に負けるところでした。

狙撃にも突撃にも使えるライフルは便利ですよね。64式は都合によりアイアンサイト運用一択です。

官兵衛はスコープを覗いてましたが、対物側からはよく見えないのではないかなと思います。  
タグ :雑談


Posted by m14gbbshooter at 22:22Comments(8)

2021年02月07日

7.62mmマガジンを1961Aへ

先日、我が家に電動M14がやって来ました。折角なので、本格的に装備も整えて使ってやろうかなと思った次第。
で、手持ちの1961Aレプリカにマガジンが入るかなと確認することにしました。

これはオークションで入手したFLYYE製レプリカで、野戦にも馴染むよう軽くスプレー塗装されています。
M14マガジンを試すついでに、G3のマガジンが入るかも確認します。


はい、難なく入りました(・ω・) 向かって左から2番目がG3用マガジンです。

…今更ですが、私のメイン装具であるRACKのM16用ダブルマガジンポーチにWEM14のマガジンを入れて使っているので、STANAG2本差しポーチの1961AにM14用マガジンが入らないワケはないのでした。


フラップのゆとりはこんな感じです。深さがあるので、多分スッポ抜けたりはしないかなと思います。


マガジンが上までせり上がったとしても、フラップがちゃんと機能しています。ポーチにアンコ詰めて若干浅めにしてもいいかもしれませんね。


ちなみに、1961AにPMAGを入れるとこんな感じ。フラップを閉じるとちょっとキツめです。


BHIレプリカのチェストリグも念のため試して見ましたが、やはり問題なしです。そういえばこのチェストリグは「ブラックホークダウン」でシュガートが使っていた物と同型みたいですね。…数年前に某店で在庫処分セールに出されていた黒バージョンを買っておけばよかったです。

さて、今度は80〜90年代に存在していた装具を調達しようと思います。  
タグ :装備・銃


Posted by m14gbbshooter at 20:22Comments(2)