2019年05月19日

スポンジでガスガンチューン!他

スポンジでガスガンチューン!他
スポンジは掃除用具や緩衝材として使うのが主な用途なんですが…
ガスタンクにスポンジを詰めると冷えに強くなるというのは、知る人ぞ知るガスガンのチューンテクニックです。ファストドロウ用チューンとして生ガスを吹かないようタナカのピーメに施されているのも何処かで目にしました。
水槽用ポンプのフィルター、ハケローラー、エアコンの虫侵入防止フィルター、食器洗いスポンジと様々な材料がありますが、今回はセ◯アで入手した不織布「プロたわし」を使ってみます。
スポンジでガスガンチューン!他
研磨剤なしで安心!
スポンジでガスガンチューン!他
現物合わせで適当に切り出し、
スポンジでガスガンチューン!他
ガス注入口とバルブに注意して詰めます。
今回はKSCM4、WEM4、SAAグロックのマガジンに詰めてみました。いずれダ◯ソーのハードスポンジと比較して、より効果的なほうを本格採用しようかなと考えてます。銃本体はまだ箱に入れたままなので、とりあえずガスを入れてガス漏れチェック!
…WEM4用マガジンの放出バルブからガス漏れが(・_・; スポンジの切り屑などではなく、パッキンの老朽化っぽいですね。シリコンオイル吹いて治らなければ、パッキン交換します。。

スポンジでガスガンチューン!他
この週末は時間に余裕があったので、ベネリを引っ張り出してフロントサイトの固定をやり直したり、ダットサイトを載せてみたりしました。
スポンジでガスガンチューン!他
2000円のダットサイトですがなかなか似合ってます。
スポンジでガスガンチューン!他
官兵衛も納得。

スポンジでガスガンチューン!他
https://youtu.be/fWNaR-rxAic
カーリー・レイ・ジェプセンの「Call Me Maybe」が発表された頃、私はテキサスで仕事の合間に銃をブッ放したりしていました。もうかなり前の話ですな(・Д・)
スポンジでガスガンチューン!他
ローラもlip syncでカバーしてたようですね。…若い!






Posted by m14gbbshooter at 22:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。