2019年04月07日

LE御用達! ZEBRA F-701と近況報告

転勤・引っ越しとなると書きものが多くなり、ペンを持つ機会が多くなります。今回の引っ越しで活躍したのがZEBRA製のF-701ボールペンです。
LE御用達! ZEBRA F-701と近況報告
いつも使っている4色ボールペンが行方不明になり、急遽引っ張り出してきました^ ^;
武器代わりに使えるタフさを買われ、米の某LEエージェントが好んで使っていたり、元米特インストラクターが推奨していたりと、割とガチな筆記具だそうです。モルダーやスカリーも使っていたかも⁈
LE御用達! ZEBRA F-701と近況報告
ノック音は控えめながらもしっかりした作動。適度な重さと剛性がどっしりとした印象を与え、滑らかな書き味を更に引き立てます。耐久性が高くて長持ちしそうなのも好感が持てますね。
ミリタリーショップや通販で比較的簡単に手に入るので、丈夫なペンやちょっと変わったLE小物が欲しい方は是非。

さて、まだ荷ほどきが完了せず銃いじりをする環境が整いませんが、100円ショップで買い物するついでにカスタム用の材料をちゃっかり集めています。
LE御用達! ZEBRA F-701と近況報告
マガジンに詰めて気化効率を上げるためのスポンジです。今まで目の荒いモルトスポンジを使っていましたが、ナイロンやポリエステルの不織布タイプを試してみようかなと思います。

人も動物も環境が変わると適応に時間がかかるものですが、幸いなことに官兵衛はかなりくつろげているようです。
LE御用達! ZEBRA F-701と近況報告
LE御用達! ZEBRA F-701と近況報告

LE御用達! ZEBRA F-701と近況報告

私も早く新しい職場に慣れるよう頑張ります。






Posted by m14gbbshooter at 22:50│Comments(2)
この記事へのコメント
マガジン気化効率アップ加工ですね!
自分はナイロンたわしを使用してますが、難点がひとつ。
切れ屑がバルブに挟まります。
しかし、最初の内だけで後は問題なく使えます。
効果も上々ですよ!
Posted by どさんこどさんこ at 2019年04月07日 23:49
どさんこさん
アドバイスありがとうございます!切りクズに気をつけて、十分慣らして使おうと思います。
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2019年04月08日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。