2018年06月22日

我が家のエアガンチューン近況

最近ふと「HEAT」を観たくなる時があります。
我が家のエアガンチューン近況
まさに漢!
我が家のエアガンチューン近況
銃弾のシンフォニー!!
我が家のエアガンチューン近況
ロマンス、謀略、そして破壊!クール&バイオレンスが止まらない!
我が家のエアガンチューン近況
ヴァル・キルマーかっけぇ!

…で、HEATとは全く関係ない最近のエアガンチューン状況ですが、ルガーMK1のトリガープルがだいぶ軽くなりました。
密林で取り寄せたスプリングをバレルスプリングとして装着!
我が家のエアガンチューン近況
このごっついバネを換えます。
我が家のエアガンチューン近況
線径が細く、軽いスプリングです。若干タイトですが動きにはあまり影響がないのでこのままいきます。端末が引っかかるのでそこだけ注意ですね。
我が家のエアガンチューン近況
ハンマースプリング交換と相まって、トリガーの重さは半分くらい⁈余剰となったスプリングが6個ぐらいあるので、欲しい方はフィールドで会った際に声を掛けてください。

我が家のエアガンチューン近況
あと、VFCのM4ランサーのスパーギアを交換しました。部品代節約のため、MP5PDWから取り出したCYMA製ギアを流用です。ピストンスプリングをアングス 0.9jスプリングに交換したところ、純正スプリングガイドとの相性が悪かったためジャンク品のプラ製ガイドに急遽交換(怒)。純正スプリングはエンドの径が妙に絞られておりスプリングガイドもそれに合わせているようで、太めのスプリングを入れるとスラストベアリングから外れてエラいことになります。。KMのスプリングが細めと聞いた気がするのですが、どうなんでしょうか?
初速は85m/sと、ヘタった純正スプリングの時より10m/s近く上がりました。が、ちと物足りないので物は試しとインナーバレルをLOOXで研磨…少し念入りに磨いてみたところ、91〜92m/sとかなりのアップです((((;゚Д゚))))))) LOOXおそるべし。
明日はROCK254に行く予定です。フィールドでご一緒することになった方は、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m






Posted by m14gbbshooter at 21:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。