2018年02月22日

パチACOGがSFチックに

パチACOGがSFチックに
先週末、「スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット」を観てきました。ミリタリーファンならしっかり楽しめる作品ではないでしょうか。
パチACOGがSFチックに
主人公リコの友人カルメンが指揮を執る宇宙戦艦「ジョン・A・ウォーデン」も出てきます。艦名の由来であるウォーデン大佐は「5リングモデル」を提唱、空軍力による敵の重心への攻撃を主張し、湾岸戦争以降の米軍の戦い方を劇的に変化させた凄い人です。戦争にパラダイムシフトを起こしただけでなく、航空攻撃の様相を一変させた「JDAM」の発案者でもあるらしい…((((;゚Д゚)))))))

パチACOGがSFチックに
機動歩兵はパワードスーツを着て戦います。ハインラインの原作「宇宙の戦士」に出てくるスーツとは若干違いますが、これはこれでアリだと思います。
パチACOGがSFチックに
降下中の損耗率は10%…兵士達は損耗を気にせず戦場に舞い降り、敵を蹴散らします。
パチACOGがSFチックに
歴戦の勇士リコ大佐は、火星人のひよっ子を連れて絶望的な戦いに身を投じます。
パチACOGがSFチックに
1作目からの流れを汲んでなかなかにブッ飛んでます。
で、盛り上がった気分のままポチったのがACOG用キルフラッシュです。もちろんレプリカです^ ^;
パチACOGがSFチックに
被弾時のレンズ破損防止のために付けたのですが、これがまたカッコいい!寸詰まりで微妙なバランスのACOG風スコープが渋くなりました。ポリカ製レンズガードよりカッコよさは上ですね。付属のラバーバンドはすぐ切れそうなので、インシュロックで固定しています。
パチACOGがSFチックに
エルゴノミックな曲線に無骨なキルフラッシュの存在感、エイリアンと戦うSF映画にでも出てきそうなたたずまいです。
パチACOGがSFチックに
元々はG&PのMRPを買った時についてきたオマケでACOGの寸詰まりな外観があまり好みでなかったのですが、これなら不満もなく使えそうです。しばらくM4ランサーカスタムに載せて使ってみます。
パチACOGがSFチックに
猫の日も官兵衛は元気に暴れ回り、脱走防止柵も軽々と飛び越えてました。お前まだ生後1年未満なんだぞ(・ω・)






Posted by m14gbbshooter at 22:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。