2017年12月11日

この冬、挑むもの

この冬、挑むもの
男のロマンを具現化した部屋…カッコいいですね(`・ω・´)

この冬、挑むもの
気付けばもう師走、懐かしの博多署で橋本環奈まつりが開催されたそうです。「飲酒運転は許さんけんね!」とのこと。年末年始は飲酒の機会が増えるので、気をつけましょう。酒は飲んでも呑まれるな(・Д・)ノ

今年は大規模な軍拡を控えようと思いましたが、無理でした(・ω・) 大物が続々と登場しております。で、武器庫ことマイルームに設置していた突っ張り式壁掛けガンラックでは厳しいことになってきたので、思い切って模様替えすることにしました。
理想はこちらです。
この冬、挑むもの
Coordy氏の自宅に設置されている武器庫のガンラックです。この部屋には山のようなレアアイテムと男の夢が詰まっております。
この冬、挑むもの

この冬、挑むもの

この冬、挑むもの
この激シブ部屋に用いられているワイヤーラックを利用した立て掛け式銃収納についてアドバイスを受けることができました。これを手本に整備しようと思います。

他にも色々とプロジェクトを検討中でして…
◯WAガバ フレームのブルーイング
◯89式レスポンス&初速アップ
◯タナカM700AICS VSRバレル化
◯ウッドランドBDUトラウザーズのうっすらコーヒー染め
などが控えております。ガンブルー液以外はホームセンターでちょこっと買い物すれば資材調達完了です。
11.1Vリポ&机モーターを使用したレスポンスアップや、スポンジを用いたリキッドチャージ式ガスガンの耐寒性アップは順調に進捗しているので、新規調達は不要。予算には限りがあるのでよかったです。

あと最近のマイブームは「スチールパーツの錆落とし」です。
この冬、挑むもの
みんな大好き真鍮ブラシはエイジングカスタムみたくなるので、ナイロンブラシでシャカシャカしたり、600番のサンドペーパーやリューターでゴシゴシしたり(真似しないでください)。うまくいったら報告させていただきます。5-56ではなくスーパー5-56でやるのが拘りポイント…5-56はプラパーツを割るのでトイガンには不向きです。5-56シリーズは防錆向きではない(むしろ錆びやすくする)ので、錆落としが完了したら防錆処置が必要(・_・; 細部はまとめて報告します。
この冬、挑むもの
対象はこちら。内部チューンも計画中。

官兵衛の相手をしながらなので長時間集中して作業する訳にはいかないのですが、のんびりやっていきます。
この冬、挑むもの
ロードショーのスターウォーズに見入っていたり、
この冬、挑むもの
サバゲの片付けを見張ったりと年越しに向けて官兵衛も忙しくしております。生後8カ月とは思えない威風堂々たる体格で、今日も暴れ回っています。とりあえず銃口に噛みつくのは危ないからやめなさい。






Posted by m14gbbshooter at 23:21│Comments(4)
この記事へのコメント
お久しぶりです!
武器庫マジカッコえぇ~!です(ノ゚Д゚)ノウラヤマシイ

漢の浪漫満載ですね(*´∀`)
私もここまで極めて見たかった(笑)

これからも応援しておりますよ(*´∀)ノ
Posted by 鶉 at 2017年12月15日 05:19
鶉さん
お久しぶりです!ありがとうございますm(_ _)m
自宅にこんな部屋があったら楽しいですよね。我が家も模様替えにチャレンジ中ですが、上手くいくかどうか^ ^;
これからもよろしくお願いします!
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2017年12月16日 19:21
こんにちはGUNSHOP元です

いつもコメント有難うございます。
来年も宜しくお願いします
Posted by アオアオ at 2017年12月22日 20:10
元さん 青さん
コメントありがとうございます。
新記事をいつも楽しみにしております。こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2017年12月23日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。