2017年10月08日

我が家のM4ランサー用ストックカバーを作る

来週末はサバイバルゲームにお誘いを受け、今からソワソワしています。
MRPの照準器をACOGレプリカから小型ダットサイトに換装し、ミドルレンジまでを重視したセットアップに。せっかくスコープを載せても、遠距離だと散るんですよね…。
我が家のM4ランサー用ストックカバーを作る
MRPは官兵衛も割と気に入っているので、しっかり手を入れていこうと思います。

久し振りのサバゲなので、今年いじった銃を性能テストのため持って行くことにしました。
我が家のM4ランサー用ストックカバーを作る
M14に近い長さのVFCのM4ESランサーはスナイパーライフルとしてセミのキレを追求し、机モーター+11.1Vリポバッテリー運用の実験機となりました。カッコいいスケルトンストックを装着するため、九州在住の同僚であるエンジニア源内に作ってもらった配線を使用しています。
我が家のM4ランサー用ストックカバーを作る
このストックはカッコよくてなかなか気に入ってるのですが、チークピースがとても汗を吸いやすい素材でできており、汗っかきの私にはちと困るのです。
我が家のM4ランサー用ストックカバーを作る
そこで、安売りされていた合皮ハギレと100円ショップのマジックテープを使い、ストックカバーを作ってみました。
我が家のM4ランサー用ストックカバーを作る
費用は恐らく500円もかかってないと思います。
我が家のM4ランサー用ストックカバーを作る
採寸を含めて30分程度で作った割にはうまくいった気がします。
我が家のM4ランサー用ストックカバーを作る
本日は新しいコレクションが届き、官兵衛の点検を受けました。…仕事で良い事があったので、その記念ということにしておきます。やっちまったぜ(・ω・)
我が家のM4ランサー用ストックカバーを作る
そういえば最近の装備に合わせるホルスターがなかなか思い浮かばず結局あり合わせでやっていたのですが、良い写真を見つけました。
ビアンキのM12ホルスターですよねこれ。フルフラップで不意の脱落も防げます。どっかで安売りしてないかな…!

それにしても来週のサバゲが楽しみです。




タグ :装備・銃


Posted by m14gbbshooter at 01:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。