2017年06月10日

Fix bayonet!

Fix bayonet!
着剣したライフルって獰猛でパワフルな感じでカッコいいですよね!
現代戦ではあまり役に立たないということで使用頻度は高くないと思いますが…
Fix bayonet!
21世紀の戦場でも銃剣突撃を成功させている例はあるそうです。
Fix bayonet!
ただ、「カッコいいから」といってサバイバルゲームでダミー銃剣を着剣するのは怪我の元なので控えましょう(・Д・)ノ フィールドレギュレーションによってはダミーナイフの携行も禁止されているので要注意です。

そういえば、銃剣といえば今月のコン◯ットマガジンのウ◯コ記事で銃剣道が叩かれていましたね。私も銃剣道の技術が戦場でそのまま役に立つとは思いませんが、毎度の事ながらデメリットばかりクローズアップしてディスるしか能のない書きぶりに閉口しました。批判してればそれっぽく見えるだろうという浅薄な思考が伺えます。そもそも銃剣道は戦闘訓練ではなく、体育訓練ですから^ ^; 豆知識っぽく書かれている89式小銃のネガキャンにも「全国民に1挺30万円の小銃を支給する国があるのはどうお考えか」「装着するアクセサリーがないのに重量増加の原因となるレイルインターフェースを搭載する必要性如何」と反論したくなります。
Fix bayonet!
ダットサイト載せるくらいが軽快で丁度いいんです。

…何はともあれ、銃剣は兵士の精神性に影響を与え、式典において格別の存在に対する敬意を示すものです。私はけっこう好きです。
Fix bayonet!

あと、「地上戦は最終的には人間同士が陣地を奪い合うことになる。戦いに勝つためにはその地域を制圧しなければならない。つまり、敵陣に突入して戦う必要があるので、人間同士が戦う限り白兵戦は絶対になくならない。」だそうで。




タグ :雑談


Posted by m14gbbshooter at 12:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。