2017年02月24日

ご当地LEに挑戦

ご当地LEに挑戦
Law Enforcement…「法の強制執行」って響きがカッコいいですよね(・ω・)
ご当地LEに挑戦
古くは西部開拓時代の保安官も…。

説得力を持たせながらリボルバーやあり合わせ装備でカッコよく戦う…UOという手もありますが、諸先輩方と「合同捜査ごっこ」など楽しく遊べる機会を考えて、ご当地LEを始めることにしました。
その名も「横田広域警察」です。

あらすじ
2度目の東京オリンピックを目前に控えた201X年…ト◯ンプ大統領の対外強硬政策の影響により世界各地で反米運動が活発化し、遂に「世界一治安の良い国」日本においても在日米軍へのテロ攻撃や過激派の反米活動、日米同盟撤廃を口実にした暴動などが頻発するようになった。事態への有効な対処を一向に実施できない日本政府の状況に業を煮やした大統領は「どうにかしろ」と閣僚を一喝、米国司法機関と軍は秘密裏に日本の警察力強化に協力することとなった。
日本は「在日米軍に対する司法警察権の行使範囲拡大」という建前のもと、日本国内に存在するテロ等の脅威を排除する公安部隊を新たに創設。厭戦気分の蔓延で規律を破り全国各地で犯罪に走る米兵を取り締まるというお題目を並べながら、実際には政府や在日米軍などを標的とするテロ行為を取り締まり、時には脅威を排除する対テロ活動を主たる任務とする。
都道府県どころか時には国境すら超えて活動する部隊は常に人手不足であるが、対テロ名目で米軍の情報リソースを使い放題なので各省庁からの出向も多い。
都心部に近く在日米軍基地の側にあるほうが都合がいいという理由から、部隊は横田基地近傍に設置された。「横田広域警察」…日米双方の警察権を持ち世界中を飛び回る国際的警察組織だが、普段は地味に徹しカモフラージュは完璧。ケーサツのオッちゃん達は今日も福生ドッグを片手に街を駆け抜ける。
ご当地LEに挑戦

倉庫から横流し同然に武器の供与を受け、あり合わせの装備の割に火力は充実しています。全米のLE機関等から処分に困っていた拳銃、主にリボルバーが大量に送られてきたため、M10とM13がサイドアームの主力です。海兵隊でデッドストックとなっていたMEUピストルも一定数が供与され、陸自の補給処から出てきたガバメントと共に強行班=SWAT隊員用拳銃として使用されています。
主な武器
拳銃:9ミリ拳銃、M36、M9、M10、M13、M1911A1
小銃:89式小銃、M16/GAU-5、M14
散弾銃:M500、M870、M1100
狙撃銃:M700改良型、Mk17
擲弾銃:M79
ご当地LEに挑戦


潜入捜査中の強制執行やラフな私服での勤務中の緊急出動も日常茶飯事、なので拳銃×私服コーディネートもイケます。
ご当地LEに挑戦
「スピード」のキアヌ・リーブスって私服間に合わせ装備の典型ですよね。
ご当地LEに挑戦
潜入捜査といえば「2GUNS」です。カコイイ!
ご当地LEに挑戦
体鍛えねば。

うーむ、フルサイズのM870も欲しくなってきたぞ…!
ご当地LEに挑戦
マルゼンがなかなか再販してくれないので、マルイが手っ取り早いかと。
ダミーエクステンションを付けたウッドバージョンがいいですね。
ご当地LEに挑戦


と、妄想に耽っているうちに、弟はF4の活躍を漫画にしようと筆を進めておりました。
ご当地LEに挑戦
日本滅亡の危機に敢然と立ち向かうF4飛行隊「the Last Phantoms」悪くないんじゃない?




タグ :雑談


Posted by m14gbbshooter at 20:30│Comments(2)
この記事へのコメント
いえーいヽ(゚∀。)ノ
Posted by スコシ at 2017年02月25日 06:00
スコシさん
妄想力爆発です^^; NCISとあぶ刑事を足して2で割った感じになるといいですね。
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2017年02月25日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。