2016年10月10日

僕はPDWも欲しい。

Personal Defense Weapon…「自衛用火器」とでも訳せばいいでしょうか。
僕はPDWも欲しい。
こういうのは違う気がするけど。(IDFは兵士に武器の常時携行を義務付けているそうです。)
冷戦時代、NATO各国軍ではワルシャワ条約機構軍の脅威に対し、軍備を整えていた。その中でも大きな脅威であったのが、スペツナズなどの特殊部隊による後方部隊への攻撃である。ボディアーマーを着込みアサルトライフルを持ったSOFが空挺・ヘリボーンにより後方に浸透ー拳銃程度の火力しかない上に練度の低い後方部隊の隊員は格好の標的になる。そこで、小型で携帯性が高く、ある程度の威力があり装弾数が多く弾倉交換の必要が少ない銃を自衛用火器として開発した…あ、これはP90の話だったかも(・_・;
まあともかく、PDWのコンセプトはCQBでも有効なので、現在も積極的に使われているのでしょう。7.62好きの私とて興味のあるジャンルです。
私の周囲でも源内がクリンコフを持っているし、女性アタッカーSALAのメインウェポンはMP7、我が小隊でもイケメンがP90を使ってたり、KIDがUZIを買ったりとサバイバルゲームでも有効な武器です。
では、少し真面目にいくつか候補を考えてみましょう。私は銃器専門家ではないので、「そうなの?」というのがあるかもしれませんがご容赦くださいm(_ _)m
あと、MP7はみんな持ってるので今回は対象外で´д` ;

IMI UZI
僕はPDWも欲しい。
コンパクトでタフなSMG、「拳銃弾を使用し近距離で撃ち合うための小型軽量な自動火器」というサブマシンガンのコンセプトを具現化した銃ですね。L型ボルトやユニークな折り畳みストックなど、流石イスラエルなデザインです。
僕はPDWも欲しい。
(ランチさんみたいだ!)
WW2の賠償も兼ねて西ドイツ軍が採用したという話もありますが、過去には米シークレットサービスも使っていますしSMGとしては信頼性が高いようです。東京マルイの電動ガンは残念ながら廃番ですが、手に入るうちに買っておこうかな。DBのヒロインや大泥棒のガールフレンドも愛用してたし(・Д・)
PDWじゃなくてSMGじゃないかって?…そうですね(=゚ω゚)

FN P90
僕はPDWも欲しい。
これぞPDW。開発経緯は冒頭の通りで^ ^; 50連弾倉は煩雑な弾倉交換を必要とせず、5.7ミリ弾は200mでケブラーヘルメットを撃ち抜く貫通力を持つとか。そのくせ着弾後は貫通力を急速に失い二次被害を防ぐことができるので市街地戦闘や対テロ戦にもってこい。弾倉交換がしにくいのは「仕様です」。ペルー大使公邸事件で突入部隊が使用していて有名になりましたね。月刊GUN誌で特集され、その数年後に他誌でも特集されてました。コンパクトさを買われてか米シークレットサービスも使っているようです。

H&K MP5KPDW
僕はPDWも欲しい。
新世代のSMGとして生まれたMP5を切り詰めたMP5Kにストックを付けてPDWにしたもの、だったと思う。シンプルなのにどこか近未来チックな雰囲気が好きです。マズルがのっぺりしたやつはクルツにストックを付けたカスタム品で、メーカー純正品はマズルアタッチメントが付いていると聞いたことがあります。たしかに銃身が短いのでフラッシュハイダーを付けてないとマズルフラッシュがえらいことになる気がします。
僕はPDWも欲しい。
小柄な女性にも扱いやすいサイズ。流石、自称PDWです。電動、ガスブロで競作になってます。昔MGCから電動ガスガンなんてのも出てました。

AKS74U
僕はPDWも欲しい。
通称「クリンコフ」、戦車乗りやヘリパイ、対戦車ロケット射手などの自衛用に開発されたようです。
僕はPDWも欲しい。
交戦地域を飛ぶハインドのパイロットも携行しています。某有名テロリストが持っていることで有名になりましたが、オ◯ガ7やスペツナズを気取って使いたいですね。AKバリエーションの中では人気者らしく電動ガンやガスブロでも競作となってます。

H&K HK416C
僕はPDWも欲しい。
ガスピストン方式で確実な作動を実現したHK416を極限まで小型化した銃。特殊すぎるせいか実銃はあまり公の場に出てこない。…でもそこがイイ!
ダイレクトインピジメント方式のM4は汚れが溜まりやすく、クリーニングなしで600発くらい撃つと作動不良を起こし、特殊な方には頭痛のタネだったそうです。「訓練がままならないよ」らしい(・_・;
僕はPDWも欲しい。
恐らく日本で初めて女性ゲーマーとして次世代416Cをサバゲで使った「もも」氏。
http://momomomo.militaryblog.jp
女性にも難なく扱えるサイズですね。実銃は連射速度を落としコントローラブルにしてあると聞きます。こちらも電動、ガスであちこちからモデル化されており、我が小隊のCHARAが初電動長物として次世代416Cを買いました。間近で見ると超カッケェです。私はWEのガスブロに手を出そうかと思います。CO2マガジンもあるし、80連ダブルマガジンなんてのも出るようなので(・ω・)

…予算がないので、結局は今のところ全て妄想です´д` ; さぁ、今日も仕事がんばるぞ。
We started a whole new week. It's Monday!






Posted by m14gbbshooter at 06:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。