2016年06月26日

管理は大事です。(リポ編)

この所、色々あったせいでバタバタして大変です。
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。…仕事とはいえマジ疲れるyo (;´Д`
気分転換にYouTube見てたら、女性初のサンダーバーズ(アクロバットチームのほう)パイロットのニコールさんがF-15E飛行隊長をされていたことを知りました。
冒頭には何故か違う人の画像が(´・Д・)
管理は大事です。(リポ編)
https://youtu.be/5akAHsw2088
ニコールさん、自動車免許より先に16歳で飛行機操縦免許を取得したらしい。どんだけ飛行機好きやねん^^;
管理は大事です。(リポ編)
そして今は41歳で大佐⁈((;゚Д゚)))この人のリーダーシップ、気になる…。

閑話休題。

先日たまたま保管中のリチウムポリマー(リポ)バッテリーを見たら、まだ3回しか使ってないミニS互換サイズのやつが「パツパツわがままボディ」になってましたorz
管理は大事です。(リポ編)
ET1の7.4V2000mAhグリーンラインですが、満充電状態で2か月放置すると流石にアウトのようで(ー ー;) 熊本地震が発生してサバゲを急遽キャンセルし、トイガンのバッテリーの管理にまで気が回らず放置してたのさ(泣)
で、後の祭りと知りつつもエチゴヤ南福岡店へバッテリーバランサー(ディスチャージャー)を買いに行きました。
管理は大事です。(リポ編)
リポをお使いの皆様、放電やバランシングでバッテリーのコンディションを整えるため、ディスチャージャーは必ず用意したほうがいいです。大した額ではないので、安心を買うと思えば安いものです。私も3000円弱で買えました。
…まだゴタゴタが片付かないし、新しいオモチャを使うのはもう少し先になりそう。
管理は大事です。(リポ編)






Posted by m14gbbshooter at 00:08│Comments(1)
この記事へのコメント
うちのリポは4本ともまだ生きてます
(^_^)

新しい武器を手に入れたtris氏の活躍
に期待です。
Posted by MASHMASH at 2016年06月29日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。