2016年05月18日

気分転換に映画でも

五月病をブッ飛ばせ!今回はスカッとする映画を2本ほど紹介したいと思います。ストレス続きだと仕事もプライベートもつまらなくなりますよね。
…昨日「サボタージュ」を観たんですが、胸クソシーンやグロシーンのインパクトが強くてイマイチ気晴らしにはならなかったんですよ(・Д・)シリアスなのも悪くないけど、痛快な映画を観たくなる時だってあるのさ。


気分転換に映画でも
「特攻野郎AチームTHE MOVIE」
“ハンニバル”ジョン・スミス大佐、“フェイス”テンプルトン・ペック中尉 、“B.A.”B.A.バラカス軍曹、“マードック”H・M・マードック大尉 ー 特殊作戦で数々の功績を挙げていた米陸軍グリーンベレー・アルファ部隊、通称「Aチーム」は、イラクでの任務を終えて帰国を目前にしていたが、ゲリラの手から偽札とその原版を押収する極秘任務をモリソン将軍から与えられた。バクダッドに潜入し、偽札と原版を押収して基地に帰還した直後、将軍が何者かに爆殺され、偽札原版は混乱の中で持ち去られてしまう。Aチームは上官殺害と偽札原版横領の罪を着せられ、特別刑務所での懲役を言い渡される。しかし4人は脱獄し、執拗な追跡をかわしながら自分達を嵌めた黒幕に迫っていく。
気分転換に映画でも
小さい頃に放映されていたテレビドラマのリメイクですが、マンネリ感はありません。「そんなバカな!」というシーンも勿論ありますが、何も考えずに楽しみましょう!B.A.がやたら笑わせてくれます。
気分転換に映画でも
陸軍版NCISみたいですね⁈捜査官が執拗に食らいついてきます。
主人公は「96時間」のリーアム・ニーソン…あまりに楽しそうにハンニバルしているので気付かなかった(・_・;
気分転換に映画でも
(このシーンは至ってシリアス。)
そして「アメリカン・スナイパー」でクリス・カイルを演じたブラッドリー・クーパー、まるで別人やないかい。
気分転換に映画でも
偽札押収作戦時のスタイリングは、ラフな格好でキメたい人には参考になるかも!
私にはハンニバルがレザーホルスターにキンバー.45を差しているのがすごく格好よく見えます。

もう1本はこちら。
気分転換に映画でも
「2ガンズ」
メキシコ国境近くの片田舎、互いの素性を知らずに麻薬潜入捜査に当たるDEA捜査官ボビー・トレンチと海軍情報部員マイケル・スティグマン軍曹の2人は、マフィアの資金強奪を計画し、協力して銀行強盗を決行する。が、金庫の中から出てきたのは予想外の大金。スティグマンはボビーを裏切って金を海軍基地に運び込むが、上司の裏切りで命を狙われる身に。しかも盗んだ大金はCIAの裏金で、嵌められた2人はCIA、DEA、マフィア、海軍から追われることに…。
気分転換に映画でも
気分転換に映画でも

この映画には見事にハマってしまい、映画館に2回観に行きました。バディものが嫌いって人以外なら楽しめるハズです!
気分転換に映画でも
男前でクールなボビー(デンゼル・ワシントン)は見ていて安心するけど、マーク・ウォルバーグ扮するスティグマンが愚直過ぎて少しかわいそうになることも。ウォルバーグは愚直な男又は筋肉バカを演じさせたらピカイチですね。あと、キーパーソンのDEA女性捜査官がけっこう美人、そして健気というかなんというか…。
気分転換に映画でも
全編に渡りユーモアのセンスとスタイリッシュな雰囲気が漂っています。個人的には、渡米時に遊びに行ったコーパスクリスティが出てくるのが嬉しいポイント^^;

たまには何も考えずに楽しめる映画を観て、頭をスッキリさせるのもいいと思います。デッドプールが楽しみ(・ω・)




タグ :雑談


Posted by m14gbbshooter at 12:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。