2016年03月26日

RADIO TELEPHONE PROCEDURE for SVG communication 〜俺の話を聞け〜

全国の猛者の皆さんこんにちは。戦いは武器の性能だけでなく、組織戦闘における情報伝達・共有が大事ですよね。
RADIO TELEPHONE PROCEDURE for SVG communication 〜俺の話を聞け〜
個人用データリンク超便利そう…最近話題の416Cといえば…マルイの416C手に入れた方、レビューお願いしますm(_ _)m 指くわえて眺めます。。
で、無線交話要領について知りたい人、いらっしゃいますよね!「radio telephone procedure」で検索してみてください。参考になると思います。
RADIO TELEPHONE PROCEDURE for SVG communication 〜俺の話を聞け〜
RADIO TELEPHONE PROCEDURE for SVG communication 〜俺の話を聞け〜
以下は完全に小隊員向けの話なので、温かい目で見守ってくだされば幸いですm(_ _)m
…ということで第壱小隊諸君、ジモンから無線は借りたか⁈ 今回はR/Tについてです。忘れてしまったら、適当にわかりやすく喋ってください。
1 無線使用時の原則
・ゆっくり話す ・明瞭簡潔に話し無駄な時間をかけない ・頭切れに注意(ジッパー押して一呼吸待て)
2 交話時の順序
(1)目標情報通報
①呼出先コールサイン ②自分のコールサイン(省略可)③目標位置、針路、行動概要 ④その他必要な情報
例 「キャノン ミーシャ、土管の台西側 敵3 川沿いに移動中」
「タッキー、 2o’clock 丸太バリケ 敵2」

(2)状況通報
①交戦区域 ②FEBA ③戦況
例 「レフトサイド FEBAボサの線 オフェンス」「ライトサイド 土管の台、No joy」
3 ブレビティワード
(1)地形地物
・キルハウス ・やぐら ・フラッグ ・ネット ・塹壕 ・土管 ・(◯色)ドラム缶 ・板(丸太)バリケード ・丸太 ・網戸 ・土のう ・(◯色)シート ・バラキュー(偽装網、バラキューダ) ・ボサ ・林
RADIO TELEPHONE PROCEDURE for SVG communication 〜俺の話を聞け〜
バラキューダ。
(2)識別
・敵 ・味方/フレンドリー ・デッドマン(キルされた人)

(3)方向、距離
a クロックコード:通報相手の正面を12時として「◯時」「◯o’clock」
b 方向:「◯◯の右前」「左奥」「右/左」「手前」「奥」
c 距離:「◯◯メートル」(目分量)「ロングレンジ」(推定射程外)

4 戦闘関連
・エンゲージ(交戦開始、こちらに主導権有)・コンタクト(会敵、主に敵の攻撃を受けた時)・オフェンス(優勢)・ディフェンス(劣勢)・ニュートラル(拮抗)
・KILL(ヒットを取った)・ショットダウン(ヒットを取られた)・クリア(敵掃討又は敵がいない)・◯◯ダウン(陥落)・◯◯の線(◯◯から横に引いたライン)・FEBA(前線、交戦中の前縁)

今日は同期の送別会なのでこの辺で。






Posted by m14gbbshooter at 18:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。