2021年03月21日

光学照準器、復活!

光学照準器、復活!
長き眠りから覚めたダットサイト2点です。
先日、友人からリフレックスサイトレプリカを譲り受けまして、電池を交換してみました。LR44を2個使うのですが、100円ショップで調達したのは4個セットなので費用は実質55円です。
光学照準器、復活!
輝度自動調整は無し。ただし、レンズ部分を捻ると明るさが変わります。仕組みはよくわかりませんが…。
光学照準器、復活!

もう1つは、たしかマルゼンが販売していたワルサーブランドのポイントサイトです。赤フロで在庫処分セールになっていたのを買った記憶があります。
光学照準器、復活!
電車でサバゲに向かう途中、千葉駅でガンケースを転倒させてしまい、運悪くダットサイト部分からビターンと…そしてダットが点灯しなくなり、10数年の時を経まして。先日ふとスイッチを入れてみたら点きました(・Д・) マジカー!!
とりあえず、使えるものなら使ってやろうとL型ローマウントを入手しました。
光学照準器、復活!
ワルサーロゴが似合う銃…と考えると、やはりドイツ製の銃かなという結論になり、G3に載せました。
光学照準器、復活!
という訳で、M4とG3のオプティカルサイトを換装した次第です。
光学照準器、復活!
なかなかにカッコいいのではと思います。






Posted by m14gbbshooter at 22:22│Comments(2)
この記事へのコメント
UC00です。
光学サイトの破損は気持ち凹みますね(経験あり)
あと、年代によって使うもの変わってくるのは仕方ないですが、そのたんびに買い換えるのもまた財布に優しくないですね。ツライ出費…
Posted by 悠一悠一 at 2021年04月10日 03:06
UC00先輩
不可抗力による破損は避けられないですが、以前ダットサイトのキルフラッシュに被弾したこともあり、光学機器の保護は大事だな〜と思います。
こだわりだすとキリがないのでCOMP M2とM4Sがあればいいかなとは思うのですが、パチホロも1つくらいあってもいいかもなどと愚考する次第です(゚ω゚)
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2021年04月10日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。