2019年11月24日

レキ・ライフォ(RECCE RIFLE)

ガスセミM4ですが、とりあえず形になりました。あとはダミーボルトストップだけです。
レキ・ライフォ(RECCE RIFLE)
無事に発掘されたインナーバレルアッシーを搭載!ロアアッシーは変更なく、メカボはコクサイのセミオートユニットを組み込み済みでオークションにて入手したハンドメイド品です。
レキ・ライフォ(RECCE RIFLE)
インナーバレルにマスキングテープを巻いてガタ取りしてからin。写真を撮ってませんが、アウターバレルには0.1mmのバレルシムを入れてガタ取りをしています。ライラ製パーツは入手しやすいのが長所ですね。
レキ・ライフォ(RECCE RIFLE)
組み上げて作動チェックしたところ、全くガスが出ず…2度ほど組み直したらちゃんと作動するようになりました。一体何だったんでしょう?
サイトレスなので、この前入手したマルイ製(推定)初期型ショートスコープをL型マウントで載せました。スペーサーがないのでゴム板とビニテでクリアランス調整してあります。
レキ・ライフォ(RECCE RIFLE)
インナーバレルを発掘した際に見つけたキャリハンをフォアグリップ代わりに取り付けてみました。意外といいかも。色んな保持ができて結構便利です。
10.3インチアウターバレルを譲ってくれた友人に画像を送ったところ、「レシーライフルみたいですね」という答えが。…たしかに((((;゚Д゚)))))))
Mk12mod0を目指していた筈ですが、レシーライフルになりました。
レキ・ライフォ(RECCE RIFLE)
アメリカの兄貴達みたく、mod0もいずれ武器庫に並べたいものです。
ちなみに今回のタイトルですが、あちらの本職さん達はリーコンでもレシーでもなくRECCEを「レキ」と発音していて、初めて聞いた時チンプンカンプンだったという、そんなどうでもいい話でした。

それにしても、体調不良だろうが風邪引きだろうが、趣味のことをやっている時は調子が良くなるものですね(・ω・) 私の不調は、疲労と何かのアレルギー、恐らく花粉症が原因らしいです(‼︎)。皆様も気をつけてください。






Posted by m14gbbshooter at 20:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。