2019年10月27日

タナカのガスライフルなど

先日からL96がどうと考えていたのですが、ふと脳裏をよぎったことがありました。「おいお前、忘れてないか?」と言われたような気が…
タナカのガスライフルなど
狙撃するコノ先輩カッケエ!
タナカのガスライフルなど
L96はカッコいいのですが、もう少し馴染みやすいほうがいいかな?なんて人に最適なやつ。そう、アイクスがあるじゃないか!
タナカのガスライフルなど
うちのコレクション、タナカのM700AICSです。忘れてた訳ではありません。中古でかなりお安くゲットしたので、「チューンすればマルイ電動並みにはなる」という噂を信じてやってみようと思いましたが、道のりは険しそうで、計画は既に数年ほど先送りに。箱出しだと「BB弾の出るモデルガン 」だそうです。
タナカのガスライフルなど
ストックのガワはプラですが、金属のシャーシのおかげでガッシリとしてます。
タナカのガスライフルなど
刻印にはしっかりとタナカの名前が。プライドを感じますね。
ポテンシャルを引き出せば当たるようになるそうですが、大した加工技術のない私にできるかどうか、やっぱりもう少し考えてから着手します。今回は劣化や錆がないことを確認できたのでヨシとします。
どこかチューンを引き受けてくれるショップがあれば…もしくは命中精度を飛躍的に改善するパーツがあればいいんですけど、KJチャンバーは流通してないみたいですし。。慌てて海外ショップから買ったチャンバーパーツもうまく組み込めるかわかりません(・Д・)
いっそエアコキ仕様を入手するか…⁈

スナイパーライフルってのもいいけど、DMRっぽい銃も捨てがたいんですよね。
タナカのガスライフルなど
歩兵の小銃であるG3も、
タナカのガスライフルなど
スコープを載せると対テロ狙撃銃に変身!
やはりボルトアクションにはこだわらず、HK33とかSCAR-Hの活用を考えてみようかなとも思いました。

タナカのガスライフルなど
AICSを引っ張り出したついでに、ノーメックス手袋も出してきました。あるルートでゲットした格安な一品で、ブランド等不明です。「手袋なんて消耗品は使えれば何でもイイんだよ!」というプロの凄味を感じさせます。

追伸 けっこう前の話ですが、コノ先輩はハワイFIVE-Oを卒業してしまいました(´・ω・`)
タナカのガスライフルなど






Posted by m14gbbshooter at 15:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。