スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年03月27日

UZI SMG!(東京マルイ電動ガン)

MP5、MP7、P90、クリスベクター…新しいSMGやPDWはカッコいいし性能も抜群なんですが、サブマシンガンといえば忘れてはならない一挺があります。イスラエルの開発したコンベンショナルなSMG…そう、UZIです!
7つ集めると願いの叶う玉を探して世界中を旅するお嬢さんも持ってます。

伸ばしたストックもまたいい!
重くて武骨な鉄の塊といった趣の銃ですが、発射速度が遅くコントロールが比較的容易なせいか、女性にも案外扱いやすいようです。大泥棒一味の女もバリバリ撃ってましたね。

IDFの女性兵士もよく使用していたみたいです。


UZIは米シークレットサービスで使用されていましたし、ドイツ軍でも過去に正式採用されています。

ドイツの場合は政治的配慮も多分にあるのでしょうが、タフで使いやすいSMGということで世界的にメジャーなSMGだったようです。

シュワちゃん扮する一人コマンドーや未来から来た殺人兵器以外でも、ホンモノの特殊部隊などでよく使用されていたようです。
ほら、見ていたらだんだんカッコよく見えてきませんか…?

で、仕事のストレスを晴らすためについついやってしまいました。

我が家にマルイの電動UZIが来ました。長くて重い銃が中心のマイコレクションに、短くて重い銃が加わりました。MP7などに比べるとそこそこ重いものの、重心がグリップ付近にあり、全長も控えめなので振り回しやすさは抜群です。

ストックの長さはグロックカービンと同じくらい。伸ばしっぱなしにして小脇に抱えるのも粋な取り回しかと。
気になる実射性能ですが…まだ撃てていません。控えめの初速と発射速度のくせに、銃身長を稼いだ独創的な設計のおかげで命中精度はライフル並みらしいです。時代の趨勢とはいえ、絶版なのが惜しいですね。大事にバリバリ使っていこうと思います。

ん…?

あぁ、予算が…!!  
タグ :装備・銃


Posted by m14gbbshooter at 23:58Comments(0)