スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年03月05日

YPDパッチ到着&新兵器登場

先日注文したYPD SWATパッチとスペア兼貸し出し用としてオークションで落札した中古のマルイグロック17が届きました!
横田広域警察に溶け込ませていきます。
妄想に興味のない方は気をつけてくださいm(_ _)m


「以前から予備火力としてグロック18Cを使用してきたが、通常捜査時に拳銃とはいえ自動火器を携行するのはアチ的に良くない、という政治的ご指導があった。悪党でも無闇に蜂の巣にするな、ということだな。そこで新しい9ミリハンドガンを限定的に追加支給することにした。都合がいいことにアメリカの某LEが拳銃を更新することになって、最新型ではないが上手く手に入った。」

「グロック17だ。マリンコに掛け合って19を貰えないか相談したんだが、需要があるそうで断られた。フルサイズで19より少し大きいが、ガバメントより軽いから文句言うな。細部は武器係が説明する。」

「装弾数は17発、ガバメントの2倍以上入る。操作はグロック18と同じ、手動の安全装置はない。装填した後は撃ちたい時に引き金を引け。こいつはサードジェネレーションで最新型ではないが、ライトも装着できる。握把が手に合わないなんて華奢な人間はいないだろうから大丈夫だろう。」

「突入作戦で18やガバメントの代わりに使ってもいいが、9ミリ弾の威力を忘れるな。急所に必ず2発以上撃ち込め。弾薬の請求は通常どおり、ホローポイントが欲しい者は執行実包請求書の備考欄に記入を忘れるな。ジャケット弾でいいなら訓練実包を請求すれば使い放題だ。質問はないな?以上、解散。」


ワッペンは肩やアドミンポーチに付けやすいよう、5×8cmで作ってもらいました。

書体のシンプルさが逆に「らしさ」を醸し出してる気がします(・ω・) チョッ速で作製してくださったオオカワ刺繍さん、ありがとうございます!来週のサバゲに間に合いました。
来週は久しぶりのサバゲ、久しぶりの土日連休に期待高まっております。  


Posted by m14gbbshooter at 01:03Comments(2)