スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年03月12日

YPD初出動@所沢

関東よ、私は帰ってきた!

ということで、所沢市の西武園ゆうえんち内にある野外フィールド「TAF ZONE」に行って参りました。当日ご一緒した皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
高低差のある敷地にバリケードが設置され、ある程度ブッシュもあるという変化に富んだフィールドで、久し振りのゲームということもありとても楽しませていただきました。

アクセスも良好。駐車場から荷物をガラガラ搬入!ゆうえんち入口前に西武線の駅もあります(・Д・)
花粉症でフラフラな上、友人と久方振りの再会が嬉しくて謎のハイテンションで1日を過ごしました。

今回の装備はブッシュで目立たないようにウッドランドのジャケットを着用、装具はいつものALICEベルトキットとRACKベストです。

冬場のメインウェポン次世代SCAR-Hですが、イーグル模型のリポとLONEX A2モーターで「ハイサイクル!」と警戒されるほどの快調作動^ ^;…中身ノーマルです。しばらくノーメンテでちょっと心配になる初速の低さでしたが、遠距離の狙撃から近距離の不意遭遇戦までオールマイティに活躍してくれました。しかし、ゼロインとホップ調整は大事です。BB弾を変えたら必ずやりましょう。


せっかくなのでHK416C「Black Ops」も投入しました。マガジンを温めておけばHFC152A(エアダスターガス)でも動きます。ただし、ゼロインとホップ調整はry
軽快に使いたかったので、大分中津にある「GUNSHOP元」の店長に倣ってマグポーチ代わりにバンダリアを使ってみました。バタ付きもそれほど気にならず、とても楽です。私見ですが、バンダリアを付けたらベルト巻いてサイドアームとダンプポーチを用意すれば十分です。

今回のゲームは楽しかったものの、戦績はイマイチだったのも事実。チーム内で連携し、手薄な所の防御や戦機を捉えた効果的な攻撃を心掛けないと勝つのは難しいですね。防御についている時に振り返ったら自陣に敵がワラワラとなだれ込んできていたり、攻撃中に敵のいない通路を突破して後ろを振り向いたら味方が誰もついて来てない、なんてこともありました(・Д・)
せっかくだから赤チーム内でもっと協力して戦えばよかったなと反省しました。


今回共に参加した仲間達。乙は私服のPMC風、COORDYはナイトカモのカスタムジャケットとデザートタイガーでUOと、私服を基調としたYPD装備に合わせてくれました。一緒にゲームするのは6年振り(・∀・)

一応、アーマープレートキャリア能力のあるRRV(レプリカ)も用意していたのですが、装備をコロコロ変えるのも面倒だったので使わず仕舞いに^ ^; スナイパーは防御力低くていいし、殴り込みかけるのに重い装具は邪魔という言い訳で…次回からはちょっと考えてみます。
日差しもだいぶ暖かくなってきたことだし、そろそろM14の冬眠は終わりかな。

今日のおまけ

デカい銃を抱えているのもカッコよいという見本。  
タグ :サバゲ雑談


Posted by m14gbbshooter at 22:53Comments(9)