スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年03月15日

ハンドキャノン!ドアブリーチング拳銃⁉︎Clonefield.44

仕事にワクワク感がない今日この頃、趣味を楽しむしかないのです。

ところで、「レオン」を観たことないなんて人はいませんよね⁈
ナタリー・ポートマンの規格外な可愛さもあって、「危険な純愛」だの「危険なロリコン」だの言われますが、情け容赦ないハードなストーリー展開や、殺し屋ジャンレノの武器を扱う心構えは激シブです。

ライフルは素人の道具、プロは拳銃やナイフで音もなく一撃!らしいですよ´д` ;

で、

今回はマチルダではなく

こっち。
「ザ・悪代官」スタンフィールドの愛銃44マグナムのブラックバージョン、「黒ーンフィールド」です。

タナカのペガサスリボルバーをこよなく愛し、極限まで性能を引き上げる関西の巨匠「butch」さんの作品です。
ガスリボルバーなのに5m先のコインを撃ち抜けるんですぜ⁉︎

極限までスムーズにポリッシュされ、完璧に調整されたアクションはまさに氷の上を滑るよう。カスタムフィットされたノンフルートシリンダーと、切り詰められたバレルが存在感を出しています。

マズルもフロントサイトも綺麗に整形されています。
正直ここまで綺麗な仕上がりだとサバゲに使うのはためらわれます。うーん、どうしよう…。

横田広域警察的には、44マグナムは壁越しに敵をブッ飛ばしたり、逃走しようとする車のエンジンブロックを一撃で破壊したり、ドアブリーチングに使ったりと重宝するので、ハンドガンしか持ち歩けない潜入捜査官や血の気の多い捜査官には意外と人気なんだとか。網走郡保安官事務所との合同捜査時にクマ除けとして携行する予定もあるようです。ネックなのは銃のお値段と弾代…マグナム弾は輸入品しかないので、補給係泣かせなのです。

そういえば、すぐ悪党に風穴を開けたがる刑事もいましたね。あの刑事の銃も44マグナムでした。
アメリカには44マグナムリボルバーをデューティガンにしていた警察官がいるそうですし、アラスカでは44マグナムが拳銃の主流と聞きます。もはや最強ではないものの、実用性という面では44マグナムは良い選択かもしれません(撃ちやすいとは一言も言ってない)。


レオンかっけぇ(´Д` )どうやらコートの下にMk3オフェンシブグレネードも持っていたもよう…また観直そうかな。  
タグ :装備・銃


Posted by m14gbbshooter at 23:24Comments(2)