スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年11月06日

VFC M4ES Lancer改 the Light Weight Sniper


メカボメンテも(ごく軽く)したったぞ‼︎

けっこう前に「SPR(Mod.0)欲しい!」と思ってベースガン用に中古で衝動買いしたM4ES Lancerですが、ストック基部がいきなり割れていていささかやる気を削がれ、スケルトンストックに交換した後は予算不足もあって放置状態に(・_・;
しかしなかなかカッコいいので、簡単にメンテして使うことにしました。
先人達の知恵を借り、メカボ取り出しに成功!まさかゴムハンマーでメカボを叩き出すとは…。

「シール破ったら保証対象外」⁈そんなの関係ネェ(`ω´ ) それではオープン!

…何やこの黄色いグリス…((((;゚Д゚)))))))
綺麗に洗浄する時間がないのでギアのみ洗剤で洗って他はグリス拭き取りのみ、高速可動部はタミヤのセラグリスに、ギアはナスカグリスに塗り替えました。
メカボの内側までザラザラで超絶フリクションが予想されますが、今回はこのままで…。
せっかくなので、ピストンパッキンだけは買い置きしておいたGAWのFRUS-Oリングに交換します。

ピストンレールもザラザラなので効果は不明です^ ^;
グリスアップとパッキン交換を済ませて、ササっとメカボを組み立てます。

このシール、すぐ破れる造りになってるんですよね。(もっと他に気を使うところがあるんじゃないか⁈)
続いてメカボをロアフレームにブッ込み、ストックを取り付けます。

マッドブルのスケルトンストックに付属するネジは長過ぎるので、ホームセンターでちょうどいい長さのネジを買いましょう。

ストックインバッテリー用のカスタム配線はエンジニア源内に作ってもらったハンドメイド品です。

取り付けに使うドライバーは100円ショップで調達しました。たまにしか使わないので100均で十分(・ω・)
アッパーとロアのフレーム結合は簡単です。スライドさせて、フレームロックピン1本でロックOK。
では、完成した姿を…!


悪くはない。しかし…
やっぱスナイパーらしくショートマガジンのほうがいいかな?

カッコはいいものの、実射性能は未知数です。
スプリングシムもシリンダーレールもそのままだし、メカボにはちゃんと手を入れればよかったかも(・Д・)  


Posted by m14gbbshooter at 23:15Comments(0)