2018年12月25日

メリクリ!そして年末特需

Merry Christmas!
メリクリ!そして年末特需
今年もミクロネシアや北マリアナ諸島、パラオなどの離島に支援物資を空中投下する「オペレーション クリスマスドロップ」が行われたようです。
メリクリ!そして年末特需

最も歴史の長いHADR任務で、南太平洋の離島にボランティアなどの手で集められた物資が投下されています。
メリクリ!そして年末特需

メリクリ!そして年末特需

メリクリ!そして年末特需
日米豪の共同ミッションで、日本からも航空自衛隊が参加しています。
メリクリ!そして年末特需
いいね!

クリスマスといえばプレゼントです。
今年は節約するぞ!と意気込んでいたのに、自分へのプレゼントを色々買ってしまいました。
メリクリ!そして年末特需
メリクリ!そして年末特需
こちらは2ゲート前のファントムでワゴンセールになっていたUSメイドのマガジンポーチです。フラップの一方の縫製がグダグダだったのと、匍匐前進で破れるんじゃないかという懸念から一度は見送ったものの、友人の装備マスター「TK」ことCoordy氏からアドバイスをもらい、買ってみることに。7割引だったのでさっさと決心すればよかったんですが(・_・;
この色味、なかなかいいですね。
メリクリ!そして年末特需
ご縁があって南関東のゲーマーさんに譲っていただいたX型サスペンダーと共に、旧型装具に合わせてみます。シックリ感パネェ!
この装具は、匍匐前進や伏撃ちを基本とするガチゲーム運用に備えて、敢えてシンプルな装備を目指したものです。
隠密性と機動性を実現するソリューションが「匍匐前進」です。チェストリグを着けていたらマグポーチに穴を開けてしまうので…。

あと、この前行ったフィールドのフリマで偶然見つけた物を買ってしまいました。
メリクリ!そして年末特需
KSCのMASADA GBBです。朝のブリーフィングの時から気になってたんですが、昼頃に出品を見に行ったら本当にMASADAで驚きました。ショートバレルとハードケース付きで驚きの価格…仲間から生温い目で見守られながら購入しました。いやーしばらく探してたんですよね。新品だと高いのでお買い得な中古ないかな〜と。
前オーナーはかなりの好き者らしく、冬でもちゃんと動くようチューンされています。寒いと弾速が低いので冬の間はゲームに投入できませんが、これはいい買い物をしました。春が楽しみです。
手持ちのSTANAGマガジンもちゃんと使えます。

クリスマスを口実に色々ゲットしてウハウハな今日この頃ですが、前回のゲームでガナー運用について思うことがあったので、ちょっと考えてみようと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m






Posted by m14gbbshooter at 21:56│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは~
MASADA良いですね~
うらやましいです。
しっかりいじくって自分色に染めてくだされ❗
自分も年明け早々PPQを購入します( ̄ー+ ̄)
ホップパッキンも発注済みです!
来年もお互い楽しいトイガンライフが送れますように!
それでは良いお年を~
Posted by どさんこどさんこ at 2018年12月25日 22:06
道産子さん
コメントありがとうございますm(_ _)m
ポリマー長物は初めてですが、いいですね!手に馴染む上とても軽いです^ ^とりあえずメンテナンスからやっていきます。
PPQとはまた珍しい銃を選ばれましたね。チューン頑張ってください!
来年も良いガンライフを送れるといいですね。良いお年を!
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2018年12月26日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。