2018年06月27日

Battle@Rock254 Lessons Learned

Battle@Rock254 Lessons Learned
やはりRock254は写真映えするフィールドです。
Battle@Rock254 Lessons Learned
童心に帰って遊ぶことができます。

折角なので、この前のゲーム中にやられた原因を少しだけ解析して次に活かしたいと思います。

①無警戒の横腹を迂回してきた敵にやられた
原因
・敵侵攻経路の予想を誤り、予想外の場所から撃たれた。
・味方の位置や交戦状況を掌握しておらず、敵の存在を察知できなかった。
対策
・可能性があるならば「ここから敵は来る」という警戒心を持っておく。
・味方の動きを極力見ておく。

②クリアリングしてないバリケードに潜伏していた敵から何人もやられた
原因
・クリアリング不良
・常に同一方向、同一経路から進行していた。
対策
・クリアリングを確実に実施する。
・極力異方向から攻撃する。

③マガジンがちゃんと刺さっておらず給弾不良
対策
・注意して装填する。。

④敵と互いに単発射撃で撃ち負け
原因
・イージーターゲットに対して射撃する際に体を晒しすぎた。
・互いに見えている状況で単発で射撃し、しかもボサボサ頭の頭髪部分を狙っていた。
対策
・遮蔽物から出すのは極力目と銃口だけにする。
・射撃はダブルタップ、狙いは面積が広い部分かつ着弾したことがわかりやすい所にする。

⑤スタート時間をずらしたハンデ戦で側面攻撃により全滅
原因
・3カウント(5秒?)前にスタートした敵の侵攻速度の見積もりが不良で、予想外に早く敵が侵攻していた。
対策
・先手を取られたら、万全の警戒態勢を取り、敵との遭遇に備える。

ざっとこんなもんでしょうか。この程度のことで無様にやられていたので、心がけ一つで戦いの流れが変わっていたかもしれません´д` ; ずいぶんとヤキが回ったものです…。

とはいえそれなりに楽しめたので、次回のゲームはまた頑張ります。

Battle@Rock254 Lessons Learned

Battle@Rock254 Lessons Learned

Battle@Rock254 Lessons Learned

Battle@Rock254 Lessons Learned
(フィールドHPよりいただきました。)

あと色々と個人的に考察した結果、30mで拳サイズの集弾性がなければバリケード戦で勝つことは難しい(薄い敵に対して有効な射撃を行うには、バリケードから露出する僅かな面積に当てる必要がある)ので、そのレベルに達していない電動ガンは逐次チューンしていこうと思います。
あ、ク◯ック相手にパスパス撃ち合いを挑むのではなく、たとえ雨あられのように撃ち込む場合でも精度の高さは重要だということです。。

Battle@Rock254 Lessons Learned

見ていただきありがとうございました。




タグ :サバゲ雑談


Posted by m14gbbshooter at 23:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。