2017年12月03日

O.W.Lで久々にゲーム!あと銃のテストとか

O.W.Lで久々にゲーム!あと銃のテストとか
「TK氏」として有名な友人Coordyの先輩が参戦し、カッコイイ装備だったので一緒に写真を撮らせてもらいました。Coordyは初期アフなどのオールドスクールな装備を得意としていますが、先輩は現用バリバリで装備を揃えていらっしゃるようです。
細かい配置やポーチの種類にも気を配っているそうで…「使えれば何でもいい」と寄せ集め状態の私の装備とはえらい違いです(・_・;
O.W.Lで久々にゲーム!あと銃のテストとか
Coordyはリーフカモにマニアックなベストを合わせ、「プレデター」風に仕上げたそうです。
O.W.Lで久々にゲーム!あと銃のテストとか
もう15年以上の付き合いになる乙は、なんとフィールドシャツに黒ベストを合わせていました。渋い!こういうのがいいんだよなぁ…。
今回はガスセミ64式も持っていきましたが、脱落防止をしていなかったため試射のみにしておきました。トリガープルが重めですが、しっかり狙えば45m先のマンターゲットを捉えることができます。
11.1V +机モーター仕様のM4ランサーは気持ちいいキレのセミで精度もそこそこだったものの、TAC ONEショートスコープのフォーカスリングが固着して調整できなかったのであまり使いませんでした。勿体ない!帰宅後、スコープを外して渾身の力を込めて回したらようやく動きました。
MRPは緩んでいたコネクターが悪さして通電不良…XT30コネクターに代えようかなと考え中です。
で、結局メインで使っていたのは89式カービン銃でした。
O.W.Lで久々にゲーム!あと銃のテストとか
Wホールドチャンバーパッキンと中古で入手したホップツイストバレルを搭載してあります。
O.W.Lで久々にゲーム!あと銃のテストとか
密林ですぐ手に入るのでライ◯クスのミドルアウターバレルを買ったのですが、何故かお洒落なフルート付き(´・ω・`) デザインが厨二っぽいというか、ラ◯ラクスのパーツは折角の高品質を余計なデザインでスポイルしている気がします。ノンフルートも選べるようにしてくれればよかったのですが。
O.W.Lで久々にゲーム!あと銃のテストとか
フルーテッドバレルにもメリットはあるので納得できるかなと思ったのですが、やはり違和感を感じるのでビニテ巻いて脚を装着しました。未使用だったので脚はピカピカです。
元々サイクルが遅く初速も80m/sないので撃ち負ける場面が多々ありましたが、機動性はかなり向上しています。モーター交換するとバーストが不安定になるらしく、バースト機能を活かしつつレスポンス向上する方法を探してみようかと。あとはスプリング交換で初速を上げてみます。アングスで購入したカスタムスプリングの活躍する日がようやく来ました。
それにしても、o.w.lは変化に富んだ素晴らしい野戦フィールドなのに参加者が少なめで残念でした。20対20くらいで遊べたらもっと楽しいのではないかと思います。






Posted by m14gbbshooter at 11:56│Comments(2)
この記事へのコメント
UC00です。
うちのブログにコメント頂きありがとうございました。
まさか、ブロガー&時々コメント頂いてる方だとは、後から知りました。
是非またご一緒させていただきたいです。
初期アフでもいけますので!
Posted by 悠一悠一 at 2017年12月03日 20:51
UC00さん
コメントありがとうございます。
私もUC00さんのことを友人に聞いた時はビックリでした^ ^;今後もよろしくお願いします!
初期アフもいけるんですね!流石です。
私が初期アフ装備やるなら…デザート3カラーにLC2くらいなら用意できなくもないのですが…(・_・;
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2017年12月04日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。