2017年01月02日

SMG!UZI!

大人になるとお年玉が貰えないので正月に散財する余裕がないのですが、ニューイヤー気分でお買い物したくなりますよね。今年は引っ越しで出費がかさんだので新春衝動買いは厳に慎みます(・Д・)
もしお財布に余裕があったら、64式かUZIかで小一時間悩んだことでしょう(・_・;

無骨でタフなSMG、UZIはいつか欲しい一挺です。MP5やUMP、MP7にはない荒々しさがあります。
しかもストックを伸ばした姿がまたいい!
SMG!UZI!
シークレットサービスはもちろん、龍の玉探しで有名なブルマさんもストックを伸ばしています。実銃ではストックを使わないとなかなか当たらないですし。
SMG!UZI!
エアガンでも安定して有効弾を撃ち込むならストック展張ですね。

無骨さでいえばグリースガンも捨て難いのですが…
SMG!UZI!
ナム戦スナイパー小説(?)「狩りのとき」を読んでグリースガンを欲しくなった人間は私だけではないはずだ! あ、「狩りのとき」を読む際は事前に「極大射程」だけは読んでおいたほうがいいです。

UZIはグリップがマガジンハウジングになっているので、暗闇でもマグチェンジしやすい利点があります。また、弾を消耗しても重心移動が少なく、片手撃ちでも安定するそうです。P90よりMP7が人気なのもこの辺りが影響していると聞きます。

なんだかんだ言っても当分新しい銃は買いませんが^^;
今年からグロックカービンをグロック18Cと共に遠征用メインウェポンとして運用する計画なので、そちらの整備を優先するのです。
SMG!UZI!

マルイUZIは絶版なので中古市場から消えてしまわないか心配ですが、今は我慢の時なのである!

…今日は5年振りにKホビーに行ってみたいと思います。財布のヒモはアロンアルファでくっつけときます。。




タグ :雑談


Posted by m14gbbshooter at 13:23│Comments(2)
この記事へのコメント
あけましておめでとう御座います。
ガンショップ元です。
今年もよろしくお願いします。
Posted by 青 at 2017年01月03日 17:56
元さん 青さん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2017年01月04日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。