2016年11月16日

ガスガンの耐寒性UP③

最近我が家でブームのWEBアニメ「RWBY」、よくアメリカでこんなアニメを作れたものです(褒め言葉)。
ガスガンの耐寒性UP③
音楽が気持ち良くて癖になります。疾走感のあるメロディーがたまりません^ ^
ガスガンの耐寒性UP③
http://youtu.be/KdWCLT7kccY
Time to say goodbye…転勤まで1ヶ月を切りました。今日は東京に移動して新居探しです。

この頃マイブームになりつつあるガスガンの冷え対策ですが、先日KSCM4のマガジンにも施してみました。壊れたら嫌なのでとりあえず1本だけ(・Д・)ノ
ガスガンの耐寒性UP③
マガジンを分解し、ガス気化室の下側に「例のスポンジ」をカットして押し込みます。高さは2cmないぐらいでしょうか。適当です(・_・;
ケム4のマガジンもピンを打ち込むのが難しかったので、リューターでピンの頭に傾斜をつけて両サイドから叩き込みました。
シリコン製のチャンバーパッキンへのダメージを考えるとHFC134Aを使うのが良いのですが、エアダスターガス(HFC152A)を使用します。温室効果係数が低く、安いので^ ^;
10秒チャージ、気温20℃の室内で空撃ちすると…セミ・フル共にガシガシ動き、ボルトストップも快調に作動します。
お前、冷えには滅法弱いんじゃなかったのか((((;゚Д゚)))))))
ver.2ではないM4CQBRですが、WE HK416Cのクレイジーな作動性能には及ばないもののなかなかイイ感じに仕上がりました。気化効率の悪いHFC152Aでこれなら、かなりの健闘といえるでしょう。
ガスガンの耐寒性UP③

M4CQBRは迷彩効果を考えてタンカラーを混ぜていますが、HK416C“Black Ops” の配色は黒を基調としています。しかし、Ruby Rose嬢の活躍を見ていると赤の差し色を入れてもカッコいいかなと思った次第…
ガスガンの耐寒性UP③
…そういえばマーカーの色と同じで紛らわしいので、よく検討します…。
ラストゲームはインドアなので、全部ガスブロでいこうかと考え中です。






Posted by m14gbbshooter at 23:23│Comments(2)
この記事へのコメント
m14gbbshooterさん、こんばんは♪

2016「冬革命」。
真似っこさせてくださーい!
Posted by butchbutch at 2016年11月17日 01:02
butchさん
こんばんは。スポンジ試してみてください!元々私のアイデアではないのですがf^ ^;
スポンジを切ってガスタンクに入れるだけなので、色んな機種に使えるのは利点かなと思います。
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2016年11月17日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。