2016年05月21日

現用米陸な映画など

予告やキャッチコピーが内容とズレてる洋画って多いですよね。最近だとSFアクション大作「イ◯ターステラー」やマーベルヒーロー活劇「ベイ◯ックス」とか。ヒューマンドラマみたいな予告のせいで見逃したやないかい´д` ; 「アベ◯ジャーズ」で愛が云々と言い出した時には、遂に配給会社がイッてしまったかと溜め息が出たものです(・_・;
今回紹介するのは、凛々しい女性軍曹が主役の「戦争アクションものっぽいパッケージのヒューマン映画」です。
現用米陸な映画など
「アイアン・ソルジャー」(原題:Fort Bliss)
マギー・スワン2等軍曹はアフガニスタンで衛生兵として従軍し、15ヶ月ぶりにフォート・ブリスに帰還した。
現用米陸な映画など
離婚した夫に預けていた息子には顔を忘れられていたが、時間をかけて徐々に親子の絆を取り戻していく。
現用米陸な映画など
しかし、思いがけないトラブルが原因となり、急遽アフガニスタン派遣の命令が下る。
現用米陸な映画など

邦題の「アイアンソルジャー」とは、フォート・ブリスの兵士が敬礼の時に発する挨拶(掛け声?)です。…とはいえ、キャッチコピーもタイトルも完全に的外れ、どうしてこうなった((((;゚Д゚)))))))
撮影は実際にフォート・ブリスで行われたそうで、リアリティのある米兵の生活風景を垣間見ることができる作品です。シングルマザーが自立するって大変だなぁ、と思いました。
陸軍では優秀な衛生兵であり、リーダーシップを発揮する2等軍曹。
現用米陸な映画など
でも家庭では子供との接し方がわからず戸惑う母親、
現用米陸な映画など
情熱に突き動かされる女性(鼻血注意)
現用米陸な映画など
刺激的な映像が含まれるため、視聴の際は十分に注意してください(家族で観ていたら気まずくなること間違いなし)。

この映画、フォート・ブリスを訪れたことのある盟友Bb-G氏がDVDを貸してくれたのですが、「まさにこんな感じの場所でしたよ」とのこと。地域交流のために出入りに関して規制が緩く、かなりオープンな基地らしいです。
現用米陸な映画など

凛々しい女性といえば…
現用米陸な映画など
「オール・ユー・ニード・イズ・キル」の戦場のビッチことリタ・ヴラタスキ(エミリー・ブラント)が印象的でしたが、強いばかりではない人間臭いヒロインもたまには悪くないですね。

かわいらしくて凶暴なヒロインもいますが…。
現用米陸な映画など




タグ :雑談


Posted by m14gbbshooter at 23:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。