2016年05月01日

サバゲのスタイリング(装備)紹介

サバイバルゲームに必要なのは、高価な装備やハイスペックなエアガンなどではなく、アイプロテクションとルール遵守の意識…なのですが、お気に入りの装備を身につければテンションも上がり、よりゲームを楽しめるのも事実。そこで今回はサバゲの装備について紹介します。
私の実レプ混在ゴッタ煮装備だけではアレなので、今回はいろんな方にご支援いただきました。(各スタイル名称は私が勝手につけたものです。ご了承くださいm(_ _)m)

サバゲのスタイリング(装備)紹介
タクティカル系がっつりスタイル(モデル:もも)
ミリブロで有名なももさんです。
http://momomomo.militaryblog.jp/e763088.html
マルチカムブラックの迷彩服&プレキャリ、使いやすさ優先のセットアップにスタングレネードやCATなどの小物をうまくあしらい、実用性とカッコよさを兼ね備えたスタイル。ブラックで色調を揃えると引き締まって見えますね。カッコイイは正義!

サバゲのスタイリング(装備)紹介
PMCスタイル(モデル:乙)
学生時代からの戦友、もとい親友で関東を拠点に活動してます。どこにでもありそうなボタンシャツ+ズボンにボディアーマー、AKマグ対応の頑丈なベスト、ノーメックス製フライトグローブと玄人好みのセレクト。トーンを抑えるためにベストは塗装されてます。リアリティのある装備のコツは、写真などを見本にしてあまりハズしすぎないことだそうです。

サバゲのスタイリング(装備)紹介
最新野戦迷彩スタイル(モデル:左門)
好きなフィールドはデザートユニオン、我が小隊のガンナー左門の野戦スタイリング。マルチカムトロピックの迷彩服にマルチカムのチェストリグ、一流ブランド物で贅沢に決めてます。濃い下草の中で伏射姿勢を取られると、3メートル先からでも気付かないほど。とても快適らしいですが、マルチカムトロピックの装備があまりないのが悩みだとか。

サバゲのスタイリング(装備)紹介
親ロ◯ア派民兵スタイル(モデル:ミーシャ)
我が小隊の「セニョール・メドヴェーチ(ミスター熊)」ことミーシャ。あっちの文化に造詣が深く、普段着をアレンジして「それっぽさ」を醸し出す上級者なのであった。「民兵にマグポーチなどない!」とポケットに弾倉を突っ込み、雄叫びを上げながら勇猛果敢に敵陣に突っ込む様はまさにヒグマ。防寒具やストールをうまく使うのがポイントのようです。いずれは本格的に装備を揃えたいそうです。
こんな感じ?
サバゲのスタイリング(装備)紹介
(モデル:Elena Deligioz)

サバゲのスタイリング(装備)紹介
実レプごった煮スタイル(モデル:なんば)
あー、…私ですm(_ _)m RACKベストに実物&レプリカポーチ類を配置、ベストの下にはサスペンダー&ピストルベルト、乙の勧めで買ったSPEC-OPS製レッグホルスターを付けてます。7.62mmも5.56mmも共用でき、とってもエコ。せっかく買ったRRVの出番が全くありません(・_・; BDUはウッドランド、マルチカム、ABUなどを気分で使い分け…もちろん格安購入の実物放出品です(・ω・)

と、いうことでサバゲのスタイリングを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?本職の装備を完全再現するのもカッコイイですが、ひとひねりして自分らしい装備を組むのも楽しいものです。リクエストがあれば、また改めて色々と紹介したいと思います。
Enjoy your SVG life!






Posted by m14gbbshooter at 01:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。