2016年03月23日

福岡ショップ巡り〜サボりじゃありません〜

今日は仕事の関係で福岡市内を動き回っていました。お供は我が小隊の若手、ミーシャ(仮)です。「熊殺し」「ロシアからの刺客」「セニョール・メドヴェーチ」の異名を持つ(嘘)ミーシャのスタイルは親ロシア派民兵。どのAKにするか悩んでいるそうで、購入するまではうちのトンプソン(約8年の冬眠明け)を貸し出して使ってもらってます。
福岡ショップ巡り〜サボりじゃありません〜
綺麗だろ?これ、天神なんだぜ…。

福岡ショップ巡り〜サボりじゃありません〜
アクロス福岡。白亜の壁に緑の階段しゃれとんしゃーねー(洒落てるね〜)!

福岡ショップ巡り〜サボりじゃありません〜
飲酒運転ダメ、絶対!

で、せっかく天神まで来たのに収穫なしで帰るのは勿体無いので、空き時間を利用してガンショップ巡りをしてみました。休みを満喫しているはずの小隊員タッキーも合流し、出発!
まずは数年前に行ったきりの「SWAT」へ。ミーシャのナビによりあっさりと到着!
しかし様子がおかしい…
タッキー「あー、休みですね」
福岡ショップ巡り〜サボりじゃありません〜
定 休 日、だと…!((((;゚Д゚)))))))
福岡ショップ巡り〜サボりじゃありません〜
天神のSWATさんは、表札がかっこよかったです。
斯くなる上は、「ニューMGC」に即刻行くしかない!定休日を調べた後(教訓の活用)、再びミーシャNAVで出発。わりとスムーズに到着しました。あぁ、3年振りくらいか…
福岡ショップ巡り〜サボりじゃありません〜
もはや歴史になってしまった、日本トイガン界の雄「MGC」の名を冠する名店です。(もちろん今月のコンマガは即買い)
店に入る前からワクワク感がたまりません。
福岡ショップ巡り〜サボりじゃありません〜
足を踏み入れると、そこは…!
恐れ多くて店内では写真など撮れません(・_・;
宝の山を前にしてウロウロしてたら、中古品コーナーでミーシャがハンドガンの箱を鷲掴みに。「これってどうですか?」「いやー、ゲームに使うならイマイチ」次の瞬間、彼は運命の出会いを果たしたのだ。掘り出したのはマルイのM9A1GBB、美品。「それ、メチャいいよ。てか俺が欲しい」
初めての1丁ということで、店員さんの詳しい説明の後、メンテナンスや射撃操作の展示もやってくれました。試射したミーシャは「おっ!おおっ!」と感嘆の声。ホルスターやガスも購入し、満足した様子です。
福岡ショップ巡り〜サボりじゃありません〜
ニヤニヤ顔で店を後にし、我々は引き上げ…ない!夜までおつとめの後に帰宅です。
タッキーは明日にでもエチゴヤに行き、長物をゲットする予定だそうで。付き合ってくれてありがとう!
ミーシャよ、M9A1と幸せにな( ̄^ ̄)




タグ :雑談


Posted by m14gbbshooter at 21:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。