2016年03月21日

東京マルイ改 グロック18Cカービンを作る その①

我が家で大人気のマクロスFですが、まさかファンが我が小隊にもいたとは( ̄^ ̄)
小隊員のミーシャ(仮)と雑談していたら、マクロスF好きだったということが発覚。人目もはばからず盛り上がり…真夜中のテンションって怖いですね(・_・; ノーズアートみたいなデザインとか最高。
東京マルイ改 グロック18Cカービンを作る その①
ちなみに我が家はシェリル派です。

…前回レストアに成功した、MASHに貰ったマルイグロック18Cですが、一緒に譲ってもらったHERA ARMSのカービンキットに組み込んで近接戦闘用武器に仕上げたいと思います。
東京マルイ改 グロック18Cカービンを作る その①
で、組み込みで問題になるのがサイドレールのねじ。内側に微妙に飛び出していふせいで、スライドをガリガリ抉ってくれるらしいです((((;゚Д゚)))))))
東京マルイ改 グロック18Cカービンを作る その①
流石にジャンク再生品とはいえ気が引けるので、対処することにしました。
ねじにワッシャーをかませてやればいいだろうと思い、九州では有名なカスタムパーツショップ「ナフコ」へ。しかしピッタリサイズの物が見つからず、他の手段を取ることにしました。
万能素材「100均の透明下敷き」を適当に切ってレールの下に挟み込み!
東京マルイ改 グロック18Cカービンを作る その①
特に違和感なく仕上がったと思うので、次回はいよいよグロックを組み込んでみたいと思います。
東京マルイ改 グロック18Cカービンを作る その①
MASH曰く「縦列駐車の要領でシャコンシャコン」だそうです。
電動グロックの話を期待されていた方、申し訳ありませんm(_ _)m






Posted by m14gbbshooter at 23:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。