2016年03月18日

東京マルイ グロック18Cフレーム交換

サイクロングレネードをいじる傍ら(前回参照m(_ _)m)、仕事の合間を縫ってゲットした部品を使ってMASHから譲ってもらったジャンクのグロック18Cを再生することにしました。
そもそも何故ジャンクになったかというと、マガジンキャッチの修理をミスって瞬間接着剤でガッチリ固定したせいで…
東京マルイ グロック18Cフレーム交換
手抜きせずにマグキャッチ外して作業しなさいよ…´д` ;
東京マルイ グロック18Cフレーム交換
グロック18はネジの締め過ぎにさえ気を付ければ分解組立は簡単らしいです。なのでグ◯グルで先達の知恵を借りつつ分解開始。フレームピンとトリガーピンを抜き、トリガーブロックとハンマーブロックのネジを取り…中身を取り出せない(・_・;
数分間考えた結果、スライド固定板(?)を抜かないといけないことに気付きました。
東京マルイ グロック18Cフレーム交換
バネを押さえつつ横に引っこ抜き、あとはスポッと中身を出せば完了!
東京マルイ グロック18Cフレーム交換
新しいフレームに交換し、マグキャッチ、マグキャッチスプリングを入れて完成しました。スライドストップオミット(部品がないだけ)と軽量スライドが功を奏してるのか、快調なブローバックです。
東京マルイ グロック18Cフレーム交換
こいつは更に加工が待ってますが今回はこの辺で終了!
仕事は忙しいけど、そろそろガバもいじりたい…。
東京マルイ グロック18Cフレーム交換






Posted by m14gbbshooter at 01:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。