2020年09月22日

オールドスクールの誘惑(Mk12mod0 整備)

オールドスクールの誘惑(Mk12mod0 整備)
Mk12mod0、カッコいいですね!スパルタンなフォルムがクールです。
オールドスクールの誘惑(Mk12mod0 整備)
モスボールされていたM16A1を再利用したという生い立ちもグッときます。新規取得で装備品の定数を増やすのって難しいんですよね。
オールドスクール好きな友人のMk12mod0が不調、というか初速が低くて使いづらいという話を聞き、メンテナンスを引き受けました。
オールドスクールの誘惑(Mk12mod0 整備)
あ〜、超カッコいいですね(゚∀゚) 私の理想とするSPRがちょうどこんな感じです。うーむ、私もハンドガードさえ入手できていれば…!
オールドスクールの誘惑(Mk12mod0 整備)
G&Pのメタルフレームをベースに外装を仕上げ、中身は電子制御回路を組み込んでいます。ナチュラルなウェザリングが渋い!
作動チェックをしてみましたが、EG1000に7.4Vリポの組み合わせでもなかなかのレスポンスです。動作に雑味を感じません。東京の某店によるチューンとのことですが、かなり丁寧な仕上がりではないでしょうか。
メカボの中は綺麗で、ギアには適量のグリスが塗布されていました。配線も綺麗に処理されており、まさにプロの仕事です。全体に無理なく仕上げられており、「とりあえずカスタムパーツ入れておけばいいだろ⁉︎」「メカボ開封厳禁!仕上げの荒さは仕様なので!」みたいな商魂丸出しチューンではない、銃への愛情や顧客への誠実さを感じさせるチューンでした。
オールドスクールの誘惑(Mk12mod0 整備)
で、仕様なのか摩耗なのかピストンがスカスカだったので、試しにOリングを交換してみることにしました。
購入以来ずっとストックされていたピストンOリングをようやく使う時がきました。これでダメならFRUS-Oリングを使います。
ギアの摩耗を確認したので急遽お取り寄せ、作業は一時中断です(・Д・)

オールドスクールの誘惑(Mk12mod0 整備)
Mk12mod0、カッコいいなぁ…。
整備レポートは次回に続きます。

最近2000年代風の銃をいじっているせいか初期アフ装備に興味が湧き、少しずつ買い集めております。いよいよ初期アフ装備でゲームデビューか⁈






Posted by m14gbbshooter at 21:55│Comments(2)
この記事へのコメント
UC00です。
是非ともここらで初期アフの道へ!
といっても、なかなか装備品を集めるのも用意ではないです。
私もかなり苦労しましたが、味のある装備品なので楽しいですよ(自己満足)
最も今や定例会では装備どうこうと言われるような時代ではないのでほんと自己満足の世界なんですけどねorz
Posted by 悠一悠一 at 2020年09月23日 11:16
UC00先輩
コメントありがとうございます。
56式チェストリグやBDUなどのあり物を使って、ピストルベルトにローカルメイド感溢れるグレネードポーチを付けることにしました。装備沼にハマると帰ってこれなくなりそうなので、まずは現地オペレーター風で^ ^;職場の後輩は中学以来のサバゲ復帰に伴い、これから装備沼にハマる覚悟だそうです。
装備系イベントに出るほどではなく定例会でゲームも楽しみつつ…という装備系ゲーマーは最近減ってきたんですかね。ちょっと寂しいです。
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2020年09月26日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。