2020年09月07日

ノーマルハンドガードのM4

お気に入りの銃を手に入れたら嬉しくなりますよね^ ^
ノーマルハンドガードのM4
我が家の長物はどれも個性派なのですが、誰でも使える電動ガンが1挺ぐらいあってもいいかなと思いました。無駄のない、ノーマルハンドガードのM4みたいなのがあってもいいじゃないか、と。
ノーマルハンドガードのM4
常に臨戦態勢を余儀なくされ、無駄がなく効果的な兵器を好むイスラエルでは、ノーマルハンドガードのM4の露出が比較的多い(多かった?)気がします。
ノーマルハンドガードのM4

ノーマルハンドガードのM4
レイルハンドガードを装着しても、レイルに着けるアクセサリーがなければ無駄になるので、円筒形の樹脂製ハンドガードでもいいのかなと思います。素手で握りしめても掌が痛くなりません。引っかからないし手入れが楽というのも、ノーマルハンドガードの利点ですね。
ノーマルハンドガードのM4
スリムさでいえば、XM177やM653などのM16カービンのハンドガードが非常にカッコいいのですが…。
ノーマルハンドガードのM4が大活躍する映画といえば、「世界侵略:ロサンゼルス決戦」です。
ノーマルハンドガードのM4
サントス2等空曹が1人だけレイルハンドガードではないM4を使って無双しています。
ノーマルハンドガードのM4
海兵隊仕様の銃剣がオシャレ。銃剣を部隊で支給されていなかったせいで貰ったか拾ったのかな?と妄想が捗ります。
ノーマルハンドガードのM4
アクセサリーのついていないハンドガードは、銃剣格闘でも使いやすい筈です。

という訳で、どノーマルなM4もいいな〜という話でした。
…近くのショップで在庫処分特価になっていたKSCのM4ERGと遭遇し、カスタムベースにいいなと思ってゲットしてしまった次第です。。
いずれハンドガードは交換しようかなと…。




タグ :雑談


Posted by m14gbbshooter at 21:22│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
うちも初期アフやるときに、ノーマルハンドガードのM4つかってます。
最近はノーマルハンドガード自体、レンタルエアガンくらいしかないですからね。
シンプルゆえ、使ってると楽しいですし、わかる人が見れば玄人感がでてます。
Posted by 悠一悠一 at 2020年09月08日 11:44
先輩お疲れ様ですm(_ _)m
引き算の美学…とは言いませんが、敢えてシンプルなノーマルハンドガードというのも味があっていいですよね。初期アフにもよいかと思います!
このままズルズルといってM727やM16A2カービンにまで手を出さないよう気をつけたいと思います。
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2020年09月08日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。