2019年10月22日

スナイパー用サブウェポンを考えてみたけど

スナイパー用サブウェポンを考えてみたけど
友人と意見交換したり、弟とやりとりしている中で、「スナイパーライフルでサイレントスナイピングもいいよね」という話が出てきて、エアーコッキング式ライフルに興味が出てきました。理想的な運用は、ベストポジションにつくまではある程度自力で脅威を排除し、あとは前線付近で潜むというスタイル。
スナイパー用サブウェポンを考えてみたけど
あいつを彷彿とさせます。

そうなると、サブウェポンは火力がある程度あって消音もできたほうがいいかなということで…
スナイパー用サブウェポンを考えてみたけど
うちにあるUZIを出してきたのですが、ちょっと重くてデカかったです。
スナイパー用サブウェポンを考えてみたけど
UZIってけっこうコンパクトなイメージだったんですが、やはりアクセサリーがいけないのかな?
スナイパー用サブウェポンを考えてみたけど
外装スッキリ、やっぱり取り回しよさげ。スリム化してもいいかもしれませんね。

UZI以外で新たな候補を考えていたところ、「ワールドオブライズ」に出てきたあの銃を思い出しました。
スナイパー用サブウェポンを考えてみたけど
スコーピオンです。渋い!マルイのコン電ならカスタムパーツも沢山あり、サプレッサーを付ければいい感じになるのではないかと!今はモッドM人気が凄いらしいですが、ノーマルなVZ61もシンプルでいいですね。

しかし、ライフル自体にそれなりの火力があれば無理にサブウェポンを持たなくてもいいかなという考えも。
スナイパー用サブウェポンを考えてみたけど
持ち替える手間もないので、合理的ですね。
そういえば、そのために用意した銃が…
スナイパー用サブウェポンを考えてみたけど

他にも使える銃がありました。
スナイパー用サブウェポンを考えてみたけど
我慢我慢…。
予算に加えてライフルにSMGを新たに置くスペースを確保するのも大変なので、今回は妄想だけに留めておきます(・Д・)

最近、仕事の疲れが心身にかなり深刻なダメージを及ぼしております(´・ω・`)そろそろゲームに繰り出さねば!




タグ :雑談


Posted by m14gbbshooter at 23:17│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。まだ一度もゲームで試した事が無いのですが、サブでホルスターにMP7の装備だけはあります。いつか試してみたいのですが、15分間のゲームで重装備をするのがめんどくさがり屋です。
Posted by OKI at 2019年10月22日 23:39
OKIさん
コメントありがとうございます。
ホルスターでMP7とは、スマートですね!実はMP7がサブウェポンとしては最適なのではないかという話もしていました。元々実銃もPDWとして設計されているので、用途としてはピッタリかなと思います。
たしかに15分間のためだけにと考えると、ちょっと億劫になりそうです^ ^;
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2019年10月23日 00:14
そうなんですよ。ワンゲームでスナイパーライフルとMP7じぁ重すぎるんです。因みに、プライマリーは昔からEBRです。重いの大好きなんですが、腰にMP7だと走れません。オッサンなので。(笑)
Posted by OKI at 2019年10月23日 00:32
OKIさん
EBRですか!いいですね!!しかし重量的には厳しくなりますね^ ^;
私もガスブロM14にマガジン5本持った時は、サイドアーム代わりに用意したM79ソウドオフを持つのに躊躇しました。
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2019年10月24日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。