2018年11月20日

サイドアーム、冬季運用への備え

サイドアーム、冬季運用への備え
冷えに強いガスガンといえば固定式…ということで、中身は固定ガスガンなのにシリンダーがクルクル回る、タナカのペガサスリボルバーです。
サイドアーム、冬季運用への備え
このM19は「ペガサスマイスター」butchさんによる内部フルチューンカスタムです。
先日のゲームにおけるハンドガン戦で得た教訓をフィードバックし、再度チューンされることになりました。
命中精度を優先しトリガープルが極限まで軽くされていますが、手袋越しに手荒なトリガーコントロールで撃つと、トリガーリターンが不安定になることが判明。butchさんの手に委ね、敢えて重めに再調整してもらいます。
トリガーだけでなく他の部分もリファインされるそうで、戻ってくるのが楽しみです。
ペガサスはシリンダーがガスタンクになっており、シリンダーをカイロ等で温めたら冬のゲームでも問題なく使えるのではないかと。
サイドアーム、冬季運用への備え
リボルバーでキルを取るとメチャクチャ気持ちいいんですよね。

あと、WAのベレッタM92FSを引っ張り出しました。しばらく仕舞いっぱなしになってましたが、マグナブローバックは寒さに強いはずなので。
サイドアーム、冬季運用への備え
随分と前に従兄弟から譲ってもらった1挺で、ホップ搭載やHW化で盛り上がっていた頃の製品です。商標権で揉めていたのもあの頃でしょうか…。
サイドアーム、冬季運用への備え
スペアマガジンが1本あるので、十分使えると思います。…命中精度は未確認ですが…。

リボルバーにせよオートにせよ、練習が必要ですよね。ハンドガン戦でちゃんとキルが取れるよう、練習しようと思います。
サイドアーム、冬季運用への備え




タグ :装備・銃


Posted by m14gbbshooter at 22:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。