2018年05月21日

Tune by myself, tune myself(パーツのチューンとか)

全国100万人のサバゲーマーの皆様、お疲れ様です!
「サバゲっぱなし」でもたまに話題になりますが、グレネードランチャーっていいですよね。
Tune by myself, tune myself(パーツのチューンとか)
Tune by myself, tune myself(パーツのチューンとか)
3巻も発売されました^ ^
26日に参戦するサバゲでM203(付属品)をブッ放すため、M16(本体)をチューンしました。低初速でちと不安になったのでピストンスプリングを交換しただけですが…。念のためM79も持って行こうと思います。セーフティで兵器見本市を開いてるWL迷彩がいたら多分私なので、同じフィールドで参戦される方はよろしくお願いしますm(_ _)m
で、長物をいじっていたらハンドガンもいじらないといけない使命感に駆られ、久しぶりにMEUピストルを引っ張り出しました。今回は、既に搭載済みのソルトヒップ製ダブルボアバレルをLOOXで磨きます。
Tune by myself, tune myself(パーツのチューンとか)
以前にボアをピカールで磨いたのですが、施工から数年が経過したためLOOXで磨き直しました。
インナーバレルを磨くにはティッシュ、ウェス、キッチンペーパーなど様々な素材がありますが、私はフェルトを使います。父親が本職のガチ狙撃手だったという知り合いの「フェルトで銃腔通しすると銃身に傷が付かないからいいみたいですよ」という言葉に触発され、バレルクリーニング用に切り出したフェルトが残っていたからです。
Tune by myself, tune myself(パーツのチューンとか)
やり方は簡単、クリーニングロッドにフェルトを装着し、シャカシャカ磨くだけです。
Tune by myself, tune myself(パーツのチューンとか)
2回磨いた後、乾拭きで研磨剤を綺麗に取り除きます。
初速チェックはまだですが、多分いい感じだと思います(゚ω゚) 次世代SCAR-Hでインナーバレル磨き後は(他のメンテナンスやチューンの効果もあるかもしれませんが)無風状態なら40〜50m以内で胸から上を晒している敵を逃したことはありません。
九州の某有名ゲーマーがノーマルパーツのチューンを度々紹介しているのですが、ノーマルパーツでも磨きをかけることによって性能がグンと上がりますね。

さて、道具は性能アップしているので、使い手である自分自身もパワーアップしなければ(´・ω・`) トレーニングは「継続は力なり」なので、毎日走ったり筋トレしたりで鍛えていきます。プロテインは高価なので、きな粉牛乳で代用です。
あとはメンタルを上げていかねば!ということで、好きな歌を聴いてテンション上げたりリラックスしたりで気分転換を図ります。
Tune by myself, tune myself(パーツのチューンとか)
https://youtu.be/e2rjbVlUKkE
オフスプリングの「Dammit I changed again」を聴くとテンションが上がらざるを得ません。パブロフの犬です。オフスプリングを聴いた時のテンションの上がり具合が私のメンタルチェック指標になっています。

Tune by myself, tune myself(パーツのチューンとか)
https://youtu.be/NYTbZFK9qT8
The Nissan Cedrics「I was made for loving you」は、KISSの元歌を知っている人には驚愕のアレンジではないでしょうか。何とも日本びいきなグループ名ですが、たまたま某有名リサイクルショップの処分品コーナーで手に取ったCDで存在を知ったのでした。

Tune by myself, tune myself(パーツのチューンとか)
https://youtu.be/oKar-tF__ac
テイラー・スウィフト「Sparks Fly」ライブ映像の高揚感はまさにアメリカンドリーム。歌姫の舞台は煌びやかな光に包まれています。一昔前のティティは最高でした…当時テキサスで聴いていたという「思い出補正」かもしれませんが。。
ということで、音楽をうまく使ってリフレッシュするのもいい、という話でした^ ^;

さて、新しい1週間が始まりました。週末に向けて、頑張っていきましょう(・ω・)ノ






Posted by m14gbbshooter at 06:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。