2021年02月14日

自立する相棒たち

先日「山猫は眠らない」を見てG3SG1にバイポッドを装着したくなり、武器庫から引っ張り出してきました。我が家のG3SG1はクラシックアーミー製ですが、こいつのバイポッドはネジをしっかり締めればガタが取れるんですね。
で、この前M14E1にもバイポッドを取り付けたので、記念にバイポッド付きの銃をいくつか並べて写真を撮りました。
自立する相棒たち
自立する銃を並べると壮観です。
自立する相棒たち
我が家はやはり7.62mmが多いなーと思いました。
自立する相棒たち
ふと気付いたのですが、ここにあるLMG/SAWもライフル(いわゆるバトルライフル)も、バイポッドはスイング可能なんですよね。ハリスタイプバイポッドを買う時にケチらずスイング可能なやつにしといてよかったです。危うく軽量級古参バトルライフルの64式に負けるところでした。
自立する相棒たち
狙撃にも突撃にも使えるライフルは便利ですよね。64式は都合によりアイアンサイト運用一択です。
自立する相棒たち
官兵衛はスコープを覗いてましたが、対物側からはよく見えないのではないかなと思います。




タグ :雑談


Posted by m14gbbshooter at 22:22│Comments(8)
この記事へのコメント
UC00です。
最近はバイポット着けてるエアガンを定例会で見ることはなくなりましたね。
スポーツライン、軽量化、カマホモクイック!こんなのばっかしですから仕方ないかもしれませんが…
ただ、サバゲの特性上バイポットたてて撃つっていう展開がほぼないんですよね。
陣地に据え付けるより、スピーディーに動き回る展開おおいですし。
据え付けて撃ってれば的にされたり…
この辺が実銃とサバゲの差なのでしょうかね。
Posted by 悠一悠一 at 2021年02月15日 11:57
こんにちは!私はコレクターでは無いので、集めるというよりか、気に入ったてっぽうを突き詰めて弄り倒すのが好きです。長物には皆、バイポッドが何故か付いてます。(笑)昔、レプリカのハリスをゲームで使用していたら、簡単に曲がってしまったので、M14には実ハリス、MiNiMiには実M249用を使用しています。ゲーム中に展開して打つぞーっていう時にフニャーは最悪でした。
Posted by OKI at 2021年02月16日 18:43
UC00先輩
お疲れ様です!
たしかに最近はBB弾発射器みたいなのがもてはやされますよね。あれはそういうジャンルなので…と割り切って、自分の道を突き進もうと思います^ ^;
バカデカい電動ライフルやクソ重いガスブロ長物でもキル取ったったらええねん、と自分にハッパかけてます。
まあ、仕事やコロナの都合でしばらくゲームには行ってないのですが(*゚▽゚)
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2021年02月16日 19:38
OKIさん
コメントありがとうございます。
好きな銃をとことん弄り倒すのもいいですよね^ ^ 私も本当ならガスブロM14に全力投球する筈だったのですが、気付いたらえらいことに…。
強度不足はレプリカの宿命ですね。いつかは本物を手に入れたいものです。昔「パワーハウスは比較的頑丈」と聞いたので、あちこち探し回った時もありました。。
ルガーのヴァキャロみたいに本家を超えるパチモンがあってもいいんじゃないかな、とたまに思います。
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2021年02月16日 19:47
やっぱりガスブロM14 良いですよねー! 1年ぶりに射ったら独特の金属音と共に弾が飛んで気持ち良かったですよ。耐久性もそこそこ有るので、もう少し手を加えてノーメンテで一日ゲームが出来るくらいが理想なんですが、、、
Posted by OKI at 2021年02月16日 23:08
OKIさん
あれに慣れてしまうと、次世代くらいだと全然物足りなくなってしまいますね^ ^;
うちのM14はその気になれば一日中メインウェポンで投入できます!ある程度スチールパーツ入れてスプリング類を一部ストライクアームズ製に交換して、潤滑にナスカグリースとナスカルブを使っているせいでしょうか。
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2021年02月19日 00:18
こんにちはGUNSHOP元です

官兵衛君久しぶりの登場
綺麗ですね。

もう1匹もブログで
紹介宜しくお願いします
Posted by AOAO at 2021年02月26日 19:23
すみません、そういえば我が家の新参者の紹介を忘れていました…!日本猫の官兵衛と双璧を成すのは、アメリカンショートヘアの「まろ」です。準備でき次第紹介します!
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2021年02月27日 13:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。