スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2021年09月05日

防錆にK◯RE5-56は向かないので…


最近は一雨毎に秋が近づいている気がします。
高温多湿は金属の大敵、ということで予想通りミニミにも錆が…!

フロッグルブで磨いて錆の拡大を防止します。

M60E3にも錆が出ているので、こちらは錆びている部分をスーパー5-56で磨きました。5-56は刺激的な匂いからも予想されるように、錆落としには良いのですが、錆止めにはあまり適さないというか…「錆を発生させるから塗りっぱなしにするな」という人もいる位です。錆を落としたらフロッグルブで防錆しようと思います。
我が家の猫達は銃好きなので、舐めてもいいようにオイル選びにも気をつけなければいけないのですが、フロッグルブが入手困難なので今後どうしようかなと検討中です。



銃の錆落としのいい方法があったら教えてくださいm(_ _)m  


Posted by m14gbbshooter at 21:45Comments(2)