2018年08月18日

ニューアイテム入手と既存アイテムの活用

帰省中、「幼女戦記」の布教に成功しました。ターゲットは弟です。
ニューアイテム入手と既存アイテムの活用
弟はWW2欧州戦史に興味があり、軍事組織にも馴染みがあるので、尚更楽しめるのだと思います。
ニューアイテム入手と既存アイテムの活用
しかしキャラデザインは漫画のほうが好みとのこと。同感です。
ニューアイテム入手と既存アイテムの活用
戦技戦法から国家戦略に至るまで丁寧に描かれている「幼女戦記」は、ミリタリーファンなら相当楽しめると思います。

ということで実家から東京に戻ってきました。今回の帰省では弟の案内でショップ巡りを敢行し、在庫処分価格になっていたフリップアップリアサイトをゲット!店には他にも興味深い品がチラホラ。あと、嫁のリクエストでリトルアーモリーの64式小銃を買いました。
ニューアイテム入手と既存アイテムの活用

銃本体の話では、弟から「あまり使ってないからゲームで活用してくれ」とKSCのM11貸出延長が承認されました。
ニューアイテム入手と既存アイテムの活用
コンパクトかつ瞬間的に弾幕を張ることができるので、有効活用できそうです。

弟の「イングラム使え」宣言にも影響を受け、サバゲでより有利に戦うために手持ちの銃や装備をいじることにしました。
手始めにグロックカービンの手直しです。
ニューアイテム入手と既存アイテムの活用
インナーバレルをLOOXで研磨し、ホップ窓の角をリューターで落とし紙やすりでスムーズ化…いつもの加工を施し、初速と命中精度アップを狙います。また、SAA製ロングマガジンのボトムカバーが外しづらく、ガス注入が非常に面倒くさいので、思い切ってカバーに穴を開けることにしました。スタークアームズブランドのロングマガジンは加工しなくても大丈夫です。製造元はどちらもVFCの筈なのに不思議です。
ニューアイテム入手と既存アイテムの活用
ピンバイスで下穴を開けて電動ドリルでサクっと加工。ちょっとズレましたが修正も一瞬で終わります。さすが電動工具…!

次はオプティカルサイトです。目が悪いのもあってサバゲでは索敵が苦手なため、双眼鏡などを導入しようかと考えていました。しかしゲーム中に銃から手を離すのもどうかと思うので、スコープを活用することにします。オプティクスに頼るのもどうかと思いますが、文明の利器は活用してナンボです。
今回使用するのは、ハッコー製の6x44スコープです。数年前、当時全く銃の知識も興味もなかった嫁を連れてシカゴレジメンタルスに行って買いました。非常にお買い得だったせいか、いつの間にか売り切れてしまいました。大口径コーティングレンズとごんぶと30mmチューブがもたらす超クリアな視界は、スッキリしたレティクルと相まって快適な射撃を約束してくれます。流石、信頼の日本製で定価数百ドルの実銃用です。が、射程50m程度のエアガンに6倍というのはオーバースペック気味なのも事実…そこで近距離用に小型ダットサイトを載せることにしました。
ニューアイテム入手と既存アイテムの活用
これはこれでカッコいい。軽量化好きには理解できないかもしれませんが、チューブレスは耐久性、耐候性が心配であまり使いたくないのです(´・ω・`)
さて、これを何に載せようか…多分SCAR-Hあたりになると思いますが。

夏休みは終わりますが夏はまだしばらく続きます。ゲームで活用できる銃・装備を目指して色々ちょこちょこいじってみます。






Posted by m14gbbshooter at 22:30│Comments(2)
この記事へのコメント
UC00です。乙です。
幼女戦記なので、せっかくですから、WWⅡ装備もどうです?
見た目も中身も中年のおっさんの私も、WWⅡドイツ軍やりますよ。
気持ちはようじy…失礼しました。
Posted by 悠一悠一 at 2018年08月19日 00:49
UC00さん
WW2装備もカッコいいですよね!でも、お高いんじゃ…(´・ω・`)
トンプソンやミリガバはあるんですが。。MP44やMG42が欲しい時期もありました^ ^;
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2018年08月19日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。