2018年07月31日

ノルウェーの森と、特殊な方々

特殊部隊についてネットで調べていたら、ノルウェーの部隊が出てきました。その名もHunter Groupこと「Jagertroppen」です。
ノルウェーの森と、特殊な方々
ノルウェーの森と、特殊な方々
最大の特徴は、構成員が女性であること((((;゚Д゚))))))) 女性や子供への心理的効果に加え、過酷な環境を克服する忍耐力、どんな状況でも鋭敏な洞察力、判断力が失われないなどの女性ならではの特徴が特殊作戦に有効と判断され、2014年に創設されました。当初は実験的要素が強かったのですが、隊員は特殊部隊員として男性と同様の訓練を受け、既に実戦投入されているそうです。戦場で有効性が証明され、貴重な戦力として活用されているとのこと。
ノルウェーの森と、特殊な方々
ノルウェーの森と、特殊な方々
米軍のCSTのような任務なのかなと思ったのですが、部隊名称からして実戦もかなり意識してるっぽいですね。
ノルウェーの森と、特殊な方々
そういえば、ノルウェー軍はアフガンにも派遣されていたようです。
ノルウェーの森と、特殊な方々
エクストリーム男女共同参画…は言い過ぎでしょうが、女性にも兵役義務があり、営内は男女同部屋(!)という徹底した性差別撤廃・男女平等主義のノルウェーでは、女性の強みを活かした部隊を創設するという考えも生まれやすかったのでしょう。

女性兵士といえば、中東では宗教上の理由から対テロ掃討作戦で重宝されていると聞きます。
ノルウェーの森と、特殊な方々
ハニートラップとかではなく、女性に倒された戦士は極楽に行けなくなるため、敵の戦意を喪失させる効果があるそうです。

強い女性は頼もしいですが、男性も負けじと強くなければいけないと思います。
ノルウェーの森と、特殊な方々
本当に優秀な人は性別関係ないんですよね^ ^;
それにしてもノルウェー軍おそるべし。
ノルウェーの森と、特殊な方々
うむ、MP5もカッコいいな…!




タグ :雑談


Posted by m14gbbshooter at 19:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。