2018年07月19日

ガスブロ長物 合戦用意

毎日とんでもない暑さのせいで、通勤だけで疲労困憊な日々です。
せっかくの夏なので、GBBを楽しもうと思います。

ガスブロ長物 合戦用意
M14はノズル延長加工が終了し、作動テストも無事クリアして後はロングレンジの集弾性テストを残すのみです。ノズル絞り効果により初速が抑え目になったのもgood。

ガスブロ長物 合戦用意
GHK AKMはイマイチ安定しないハイフローノズルから純正改ローディングノズルに換装中。あわせてホップツイストバレルからマルイ純正+ROOX磨きインナーバレルに変えます。

ガスブロ長物 合戦用意
WE HK416CはWホールドチャンバーパッキンに交換してからほとんど撃ってないので、そろそろ出番かな^ ^;

ガスブロ長物 合戦用意
ガスブロではありませんが、マルシンモスバーグM500も威力的に夏場が活躍の時期ですね。

ガスブロ長物 合戦用意
ガスブロでないといえば、ガスセミ64式小銃です。バスッバスッという撃ち応えはやはりガスガンならではです。

サイドアームも1911にするか、
ガスブロ長物 合戦用意
思い切ってリボルバーもいいですね。
ガスブロ長物 合戦用意


ガスブロ達の調子が悪かったり、めんどくさかったりでしばらくガス長物を使っていませんでしたが、そろそろ原点回帰して「ガスガンで電動バリバリの敵を仕留める快感」を思い出すことにします。
もしフィールドでガス長物をいじっている姿を見かけたら、暖かい目で見守っていただければ幸いですm(_ _)m

ガスブロ長物 合戦用意
AKMのセッティングが終わったら、狙撃用に64式をいじろうかな…。




タグ :装備・銃


Posted by m14gbbshooter at 22:36│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは❗️WE M14のノズルは2mmほど延長すると、格段に飛距離、集弾性が上がります。冬場以外はゲームでも使えるレベルまでいきますよ!パッキンにもよりますが。あと、マガジンのバルブも拡大すると、初弾から50mヒット狙えます。
Posted by OKI at 2018年07月20日 00:33
OKIさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
2mmですか!イロつけて3mm近く延長してしまいました^ ^;ダメなら削って調整してみます。
パッキンは勢いで買ってしまった魔HOPを入れてますが、弾道によってはWホールドチャンバーパッキンに戻そうかなと。
バルブの加工は失敗したら痛いので、まずはフローバルブスプリングをノーマルに戻して試してみます。
最近マルイ使いが多いせいかガスブロ長物チューンの情報が少なくて寂しいです。よろしければ、また情報提供よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2018年07月20日 20:42
Wホールドは精密射撃には良いのですが、サバゲーには不向きと勝手に決めつけています。かといって、長かけはガスブロには不安定。長かけの突起の全長を切り詰めてノズルの先端で保持位置を固定するのが良いかと。あまり長かけ過ぎるとポップを弱くかけなければならず、ノズルが押した弾がズレて弾道が安定しません。ガス風呂は、構造か単純ですが、作動部品の殆どが弾道に関わってくるので、電動よりもお金がかかりますネ!その分、納得出来るレベルに仕上げたときは早くゲームで最終テストがしたくなります。
Posted by OKI at 2018年07月21日 01:33
OKIさん
なるほど。長がけがガスブロと相性が悪いのは同感です。初速の変動が比較的大きい上、ホップラバーで弾を保持するので接触距離の長いパッキンはちょっと…と思いつつ、販売店でのテスト実績と好奇心から組んでしまいました^ ^;トリミングするのも良さそうですね!
Wホールドチャンバーパッキンは以前レイブン01と合わせて使用していて、30mレンジで18cm的を外さない程度に仕上がっていたのと、フィールドでも電動と普通に渡り合っていたという実績がありまして…。

仕上がりが良いとゲームへの投入も楽しみになりますね!M14も早く第一線に復帰させたいと思います。
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2018年07月21日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。