2018年06月17日

一味違うECHIG◯YA…!

九州出張であちこち回りましたが、最終日前夜は福岡に宿泊!ということで、1年半振りにエチゴヤ南福岡店に行ってきました。私が第壱小隊長として好き勝手している時にお世話になっていたお店のひとつです。
一味違うECHIG◯YA…!
ここは関東にあるエチゴヤの暖簾分けだそうです。以前は福岡空港の近くにも系列店があったのですが、ちょっと前に南福岡店に統合されました。そのためか、元々かなりの品揃えだったのが更にパワーアップしてます。特に内部パーツの品揃えは秀逸。純正スペアパーツもカスタムパーツも豊富で、各種ガスガン用パーツの充実ぶりにはかなり助けられました。もちろん本体も多数取り揃えてます。
一味違うECHIG◯YA…!
「店内はOKですけど僕は恥ずかしいので…」と店員さんの写真はNGでしたが、山のような商品だけでなく、親切で丁寧なサービスも魅力です。カウンター奥の工房に修理やチューンを待つ銃が所狭しと並べられ、チューナーの方が1挺ずつ丁寧に作業しています。
この店で忘れてはならないのは中古商品の数々。処分価格のお買い得品から貴重なレア物まで、ツボを押さえた在庫で購買意欲を刺激してくれます。
で、カバンに余裕があったため新品パーツと共に色々買ってしまいました。今買わないとすぐ無くなるし(・ω・)
一味違うECHIG◯YA…!
やっちまったぜ!ネットオークションより安くゲットできるとなれば、見過ごす訳にはいきません。。エチゴヤさんありがとう。ワイは感謝を忘れない。

店内を3周ぐらいしても飽きないのですが、流石に空腹には耐えられないので近くのラーメン屋に行きました。
一味違うECHIG◯YA…!
エチゴヤの向かい側にあり、福岡勤務の頃から気になっていた店です。
一味違うECHIG◯YA…!
ザ・豚骨といった趣の一杯です。店内はシックな雰囲気で、若い女性も一人で来店されていました。
エチゴヤの周りには意外と食べ物屋が多いので、食事には困りません。上級者にチャレンジしてほしいのはモツ鍋の「てん」です。
一味違うECHIG◯YA…!
非常に美味いのですが、先輩のお供以外で訪れたことはありません。

ラーメンで満腹になった後は、もう一つのメインイベントであるバー「Swing」へ。
一味違うECHIG◯YA…!
(前回記事につづく)
ホテルに戻った後、出張成果について明け方近くまで先輩や同期と缶ビール片手に意見交換会をすることになろうとは、この時まだ知る由もなかったのである…。
大分にも行く旅程であれば中津の「GUNSHOP元」にも行きたかったのですが、今回はチャンスがありませんでした(;ω;)

あ、出張中ちゃんと仕事はしていたので安心してくださいm(_ _)m




タグ :雑談


Posted by m14gbbshooter at 22:27│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは
GUNSHOP元です。

今回は残念です

また九州に出張で来た時には
時間があれば寄ってきて下さい
Posted by アオアオ at 2018年06月20日 20:57
元さん
ありがとうございますm(_ _)m行き先が限定されてしまったのでチャンスがありませんでした(泣)
次こそはお邪魔したいと思います!
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2018年06月20日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。