2018年05月05日

OWLに行ってきました&俺装備紹介2018

4日は埼玉最大級の野戦フィールドOWLに行ってきました。フィールドでご一緒した皆様、スタッフの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
OWLは間もなく閉店し、ビギナーからベテランまで楽しめるフィールドとしてリニューアルされる予定とのこと。本格的な野戦フィールドは貴重なので、再オープンが楽しみです。
OWLに行ってきました&俺装備紹介2018
今回はCoordy氏と共に参加。Coordy氏が銃の調整に手間取っている間に1人参戦してみましたが、予想通り散々たる結果に(´・ω・`) やはり単独では十分に戦力発揮できません。ソロ参加のメンバーの方々、私は連携戦闘を提案します。

今回は私の装備を紹介してみます。「元ネタ、俺」ということで、今使える装備で戦場に行くとしたら…
OWLに行ってきました&俺装備紹介2018
一応「横田広域警察」野外行動用装備です。
OWLに行ってきました&俺装備紹介2018
上着はウッドランドBDU、ズボンは車両移動時の利便性を考えサイドポケットのないチノパンを選択。靴はコスパに優れるHITECのトレッキングシューズです。任務によっては油脂や化学薬品、生物的危険物などで汚染され廃棄せざるを得なくなるため、安い靴のほうが助かります。RACKベスト等は米軍から提供された旧式装具の寄せ集め(という設定)。マグポーチは7.62mmも5.56mmも使えるように選んでいます。
OWLに行ってきました&俺装備紹介2018
左側はパラクレイトのSR-25用ポーチと沖縄放出の米特用(?)ポーチを補修した簡易ホルスター兼マグポーチ、ユーティリティ用キャンティーンポーチ。バンジーコード的なゴム紐は、ライフルを突っ込んで使用する簡易ウェポンキャッチです。肩に移設したポケットには面ファスナーを縫い付け、小さめの国籍標章を付けています。ピストルマグポーチをピストルベルトに取り付け、ベストを脱いだ時にも予備弾倉x1本を確保できます。
OWLに行ってきました&俺装備紹介2018
右側はLBTの40mmグレネードポーチをMOLLEアダプタを介して装着、更にMOLLE2連ポーチを並べています。肩にはYPD SWATパッチ。僅かながら在庫があるので、もし欲しい方がいたら声をかけてください^ ^; ホルスターはピストルベルトに取り付け。CATは信頼の日本製ゴムバンドで保持しています。
背中はダンプポーチだけなので省略します。気分によってはハンドカフケースが付いたり、M79用ウェポンキャッチ(ゴム紐)が付いたりしています。
あとはナイフですが、サバゲではダミーでも携行禁止のフィールドが多いので付けていません。
OWLに行ってきました&俺装備紹介2018
実戦なら、ベスト左肩にコールドスチールのSRK、ベルトにMtech(安い)をガムテープにてくくりつけ、リュックにレザーマンのブラストを放り込むといった感じです。

ごった煮系の私の装備はこの辺で置いといて、Coordy氏の装備を見てみましょう。
OWLに行ってきました&俺装備紹介2018
なんとチェストリグは自作。普段は詳細な年代設定に基づいて装備を組みますが、この装備はゲームで勝つためにオールドスクールな要素を取り入れつつ使いやすさを優先しているそうです。練馬の1連隊が使っていた、サスペンダーを上げて弾帯のバックルをサイドに回した簡易チェストリグが元になっているとのこと。ポーチはウッドランド柄のAWSと、ODのLBTというオールドスクール準拠のチョイス。
OWLに行ってきました&俺装備紹介2018
最近はスナイピング・スニーキングに目覚めつつあり、Mk23携行用にマグポーチを改造したホルスターを取り付けています。
OWLに行ってきました&俺装備紹介2018
うーむ、カッコよい。芯が一本通っていると、オリジナル装備でも深みを感じさせますね。

という訳で、ゲーム内容には特段の成果がなかったため装備紹介に走ってしまいました。私としては珍しくフラッグゲットさせてもらったぐらいでしょうか…。
MRPはメインで持ち込んだ鉄マグとの相性が悪く使用中止、M14もバルブノッカーの磨耗のせいか後退量不足でセミが安定しないので使用不可という状況でしたorz…M14はバルブノッカー交換が必要ですね。

次回のゲームでは火力大幅アップになるかもしれません。
OWLに行ってきました&俺装備紹介2018
SAW!!






Posted by m14gbbshooter at 23:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。