2018年03月18日

アサルトでアサルト…せず(カスタムの方向性を見出す)

先日は東松山近くのフィールド「アサルト」の4周年記念定例会に仲間達と参戦しました。フルスクワットのしすぎで右膝の筋を痛めてしまい、「すいません自分走れないんで…」と周りのゲーマーに連呼しながらのゲームになりましたorz ご一緒した赤チームの皆様、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
アサルトでアサルト…せず(カスタムの方向性を見出す)
今回は「パークレンジャーのイメージで」と仲間内でドレスコードがあったのですが、サファリ的な服は持っておらず私服装備でいくことにし、アメリカ直輸入の古着にマンハッタンポーテージのカバンを合わせて参戦しました。他のメンバーはレアなチェストリグを着けていたり、いつものフル装備だったりとギャップが甚だしいものの、そこまでガチな戦いをする訳でもないからと自分に言い聞かせました(;´Д`A
アサルトでアサルト…せず(カスタムの方向性を見出す)
ガーラントも長期出張最終週に参戦。そして…
アサルトでアサルト…せず(カスタムの方向性を見出す)
記念ビンゴ大会で1等をゲット!高級電動ガンを手に入れてました。福岡まで持って帰るのが大変そうです^ ^

ゲーム中は89式とSCARがチューンの実力を発揮し?、BB弾の精度の悪さに辟易しながらもそれなりに戦果を上げることができました。CYCの0.23gのほうがS&Tの0.25gより当たります(最近S&Tの弾を見ないのはこういうことか)。M4ランサーは15m/sほど初速を上げないとゲームユースには辛そうです。。

バリケード戦では、最大射程の長さよりも中距離以下の集弾性が大事です。バリケードの隙間を通したり、曝露面積が小さい敵に弾を撃ち込んだりという場面が多く、弾が散るのは非常に困ります。なので、バリケード戦に使う銃は射程より命中精度で選んだほうがいいですね。
もちろん、長いより短い銃のほうが有利です。後ろから射撃支援するなら話は別ですが、弾の到達時間が長いため遠距離で発砲してもすぐ避けられて全然当たらないし、接近して戦ったほうが面白い!

今回のゲームではちょっと残念な場面がありました。昼過ぎのゲームにて、自陣近くで守りに入っている時に10mほど先のバリケードに走り込んでくる敵を見つけ射撃を開始し、けっこうな弾数が胴に命中したかなと思ったものの撃ち取れず…激動時は被弾に気付きにくいので仕方ないです。「アーマープレートで全てストップされた」といったところでしょうか。その後のゲームでも、すぐ目の前の砦の窓にいる敵と正面から撃ち合い、かなりの弾数を撃ち込んだものの「右上半身しか見せない薄い構え」の相手に何故か1発も当たらず…。
自分が思っているよりも弾は当たらないものですから、どちらのケースも命中弾がなかったということなのでしょう。もし当たっていたとしても、撃たれた人が気付かないということもよくあります。撃たれた人が気付けるように撃つのも必要なことです。
今回のケースにうまく対応するためには、命中精度を上げるだけでなく、短時間で複数弾を撃ち込むことで命中率を高めることも有効です。ハイサイクルチューンの有効性が再認識されました。ということで、MP5PDWは命中精度も発射速度も向上するように手を入れていきたいと思います。
アサルトでアサルト…せず(カスタムの方向性を見出す)
ケイホビーでセクカ済みハイサイギアを購入。組み込むのが楽しみです。
PDWのカスタム用パーツ以外にも、ネットで色々とカスタムパーツを手配したので、今後どれかに組み込んでみようかなと思います。なぜかこの時期に散在してしまいました。
今回アサルトでご一緒した皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

最近の官兵衛
アサルトでアサルト…せず(カスタムの方向性を見出す)
「お外見張るのに忙しいんや」






Posted by m14gbbshooter at 23:25│Comments(6)
この記事へのコメント
UC00です。
お疲れさまでした。
とても足の具合が悪いとは思えない戦い方でしたよ。流石です
またよろしくお願いします。
Posted by 悠一悠一 at 2018年03月19日 11:35
UC00さん
ありがとうございました!皆さんのカバーのおかげで人並みに戦うことができました。
バリケードフィールドでは撃って走ってまた撃って…を実践したかったのですが無理でしたね^ ^;
こちらこそ、またよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2018年03月20日 00:12
ビンゴ1等!!!

強運の持ち主ですね!
目が隠してあるけど、笑ってますよね。
Posted by イベルオイベルオ at 2018年03月23日 19:38
イベルオさん
お察しの通り、一緒にいた仲間に「それ、買ったら◯万円はするやつですよ」と聞いてからはけっこうニヤニヤしてました^ ^
MP5系の電動ガンが当たり、最近手持ちのビゾンが不調でSMGを新調しようかと考えていたところなので丁度良かったそうです。
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2018年03月24日 20:53
こんにちはGUNSHOP元です。

官兵衛大きくなりましたね。

以上
Posted by アオアオ at 2018年03月25日 18:52
元さん 青さん
ありがとうこざいます。生後1年足らずで体重は5kgを突破しました^ ^;俊敏に背中をよじ登ってくるので大変です。
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2018年03月26日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。