2018年01月25日

無線の使い方を考える①

無線の使い方を考える①
「エントリー準備よし」
「了解。トーチカへのエントリー支援、目標 各個の正面 一斉射撃。てぇ!」
無線で意思疎通できたらかっこいいですね。…そんなやりとり、ゲーム中にやったことないわ(´・ω・`)

無線を持っているのに活用できない、そんな状況を打破するために3分間でマスターできる無線交話要領を考えていこうと思います。

無線で意思疎通を図る際に気をつけるのはそんなに難しいことではありません。
・用語をなるべく統一する
・無駄な助詞(〜〜は、◯◯だから、△△でぇ〜、等)は省く
・ゆっくりはっきり喋る
・返事は短く「了解」でいい(声が出せない時はジッパー(PTTをカチカチと2回押す)で返す)

通報すべき内容は3つ;
・自分の状況
・味方の状況 (戦況)
・敵の位置
サバイバルゲームならこんな感じでしょうか。
以前に作った要領より簡単に、よりカッコよくしていきたいと思います。
無線の使い方を考える①
全てはチームの勝利のために…!
無線の使い方を考える①
無線は連携を取れる仲間と一緒に使うのが大原則ですが、チームの一匹狼が活躍するためのツールにしてもいいかもしれません。






Posted by m14gbbshooter at 00:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。