2017年10月14日

横田広域警察へようこそ

横田広域警察へようこそ
橋本環奈が警察官やっていたとは!

勢いに乗って始めたご当地LE「横田広域警察」、まだ参加者は数人しかおらず、知名度の低さはご当地LEの中でもかなりのものかと。何故か毎回仕事が入ってしまうため、LE系イベントにも参加できておりませぬ。設定上はけっこうな規模の組織ですが(・Д・)
LEといえば男だらけの印象が強いのですが、もちろん女性警察官も所属していることになっています。警察には人当たりの良さも必要ですよね。悪い奴等を相手にするだけならパワフルな人のほうがいいのですが…
横田広域警察へようこそ
ちなみにYPD in action「横田広域警察24時」には女性キャラは出てきてません。「リアルな描写云々もあるけど、女性が出てこない硬派なところが素晴らしい」とお褒めの言葉をいただいたので、今後もどうしようかなと(・ω・)
横田広域警察へようこそ
華があっていいかなと思いますが、硬派路線も捨て難い。

せっかく当ブログを見てくださる人がいても「横田広域警察って何やねん」となりかねないので、今回は過去記事を抜粋して解説を作ってみました。

横田広域警察(Yokota Joint Police Department、通称YPD)は東京都福生市某所に設置され、米国政府及び在日米軍司令部の依頼を受け、日本国内において米兵の関係する違法行為や犯罪の取り締まりを行なっています。(という建前で、テロや凶悪犯罪、破壊活動などの対処に当たります。必要なら世界のどこにだって行きます。)
横田広域警察へようこそ

主な組織としては、活動の全般を指揮する署長の下、
◯事務などの各種業務を行う「警務課」
◯通常の犯罪捜査や取り締まりを行う「刑事課」
◯特別な捜査等を行う「捜査課」
◯外国機関と連携し、国際的事件を扱う「外事課」
があります。
(特別な捜査等=潜入捜査や強行突入、殲滅作戦など)
米軍の支援も受けつつ、24時間態勢で治安の維持に当たっています。
(補足:捜査課には、主に潜入捜査を担当する「捜査班」、SWATやHRTとして活動する「強行班」、押収した証拠品や遺留品などの分析を行う「分析班」が存在。他省庁からの出向者の割合が高い。)

横田広域警察では任務の性格上、全ての職員に常時武器携行が義務づけられています。拳銃の基準携行弾数は次の通りです。
通常勤務時:15発以上
リボルバーの場合スピードローダー×2個、自動拳銃の場合弾倉×1本が目安です。
突入作戦時:30発以上
突入作戦においてリボルバーを使用する場合は予備の拳銃の携行を強く推奨します。
横田広域警察へようこそ

なお、機関けん銃、小銃等は任務により携行弾数を調整します。複数目標と交戦することが予想される場合又は作戦時間が長い場合、7.62ミリ弾は120発、5.56ミリ弾は180発を基準とします。
横田広域警察へようこそ

横田広域警察は自衛隊及び米軍等から武器の供与を受け、火力が充実しています。全米のLE機関から供与されたM10とM13が拳銃の主力ですが、米海兵隊で用途廃止となっていたMEUピストルも一定数が供与され、陸自で保管されていたガバメントと共に主として強行班=SWAT隊員用拳銃として使用されています。
主な武器
拳銃:9ミリ拳銃、M36、M9、M10、M13、M1911A1
小銃:89式小銃、M16/GAU-5、M14
散弾銃:M500、M870、M1100
狙撃銃:M700改良型、Mk17
擲弾銃:M79

過去記事はこちら
設定について
http://m14gbbshooter.militaryblog.jp/e834840.html
http://m14gbbshooter.militaryblog.jp/e836612.html
http://m14gbbshooter.militaryblog.jp/e840175.html
組織編制について
http://m14gbbshooter.militaryblog.jp/e837917.html
YPD in action
http://m14gbbshooter.militaryblog.jp/e841263.html
http://m14gbbshooter.militaryblog.jp/e844779.html
鬼の副長篇
http://m14gbbshooter.militaryblog.jp/e845739.html
http://m14gbbshooter.militaryblog.jp/e880586.html
http://m14gbbshooter.militaryblog.jp/e881994.html

刑事アクションドラマが好きな方も、潜入捜査官が好きな方も、ラボで研究するのが好きな方も参加できる贅沢な仕様になっております。
横田広域警察へようこそ
誰だって一度くらいあぶデカごっこしたくなったことがあるハズ。
横田広域警察へようこそ
私服系タクティカルLEもいいですよね。
横田広域警察に興味がある方は一緒にどうですか?

この年末は新たにオリジナルパッチも作りたいなと…YPDという訳ではないのですが、計画が先延ばしになっていたThe Black Companyパッチをそろそろ…。
横田広域警察へようこそ

せっかく横田ネタを展開しているので、いずれ当ブログにてアメリカンライクな福生ライフの紹介もしていければと思います。
横田広域警察へようこそ




タグ :雑談


Posted by m14gbbshooter at 11:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。